« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

訓練49日目 final vaccination

本日、最後の予防接種!

気合を入れて、腕をまくりながら注射する場所に向かったら、
ウガンダ隊員から「注射じゃないよ。飲むんだよ」っていわれてしまった・・。

そう、本日のポリオは、経口ワクチンなのです。

ついに、訓練所での予防接種、ずべて終わりました!
予防接種 | CM(0) | TB(0) 2010.05.25(Tue) 20:53

vaccination rabies 3回目

本日、狂犬病3回目、最後の狂犬病。

狂犬病は過去2回、注射も痛いし、そのあとも痛いから、
どきどきしながら待っていました。

が。

意外や意外、本日痛くありません。
周りのみんなは、一番痛かったっていうけど、
今回、いて!って感じの軽い痛みのみで、腕もそこまでだるくならず、
いたって元気です。

なぜでしょう。

一回目の衝撃がおっきすぎたのかな?

残るワクチン接種も来週のポリオのみとなりました!
よくがんばった!
予防接種 | CM(0) | TB(0) 2010.05.19(Wed) 19:22

訓練21日目  rabies 2回目

本日、狂犬病2回目。

前回と同じ先生で、「動かないで!」って言われないように、
ジャージをぎゅっと握り締め、歯を食いしばり、
絶対動かないぞ。。。って気合を入れて、針を刺してもらいました。

注射って、打つ人の力量が半分、打たれる人の体質が半分、
そんなふうに思いました。

たぶん、協力隊の先生は、一日で200人も打つから、
丁寧にはやってられないんだろうなーって思うけど、
注射から手を離すのはやめてーって個人的には思う・・・。


今回は、前回ほど痛くないし、腫れませんでしたー。
予防接種 | CM(0) | TB(0) 2010.04.27(Tue) 22:14

vaccination

いたい!!

って言ったら、お医者の先生に「動かないで!」って言われた・・・。


予防注射はやっぱり個人差があるみたいで、
ポコはちょー痛かったけど、語学のホームクラスの子は、
まったく痛くなかったらしい・・・・。


夜もまだまだ腫れてて、背中の肩甲骨まで痛い。

まだこれがあと2回もあるのかーと思うと・・・・テンション下がる。

でも、注射の数が増えていくたびに、
やっぱりウガンダに行くんだって気持ちは強くなるし、
がんばろうって思えるんだ
予防接種 | CM(0) | TB(0) 2010.04.20(Tue) 22:05

黄熱病

今日、黄熱病の予防接種をしてきた。

意外とサラッと注射されたけど、インフルエンザの3倍くらいの痛みだと思う。


帰り、同じ次隊のニジェール・野菜栽培の女の人と会って、東京テレポートまで一緒に歩いた。短時間だったけど、同じ道に向かって歩いている人に会うと、やっぱり感化される。

名前は聞けたけど、メールとか聞けなくて・・・・。
きっとまた再会できるはず!!!

次会うときは、ステップアップしたお互いなんだろうなって思ったら、俄然やる気が出てきた!


がんばろっと!!!!
予防接種 | CM(0) | TB(0) 2010.03.02(Tue) 18:15
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
61位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
