« 2010 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ヨルダン~はじまり偏~

ヨルダンに行ってきました。
全部で10日間。

アンマン・タフィーラ・ダーナ・ぺトラ・ワディラム・死海・ジュラシュ。

もりもりもり沢山でお腹いっぱいで帰国しました。

初日。
3月12日。

空港からアンマン市内へ。
アンマンに着いてからはバスを乗りついで、タクシー乗って、アンマンのダウンタウンへ。
お目当てのホテルは怪しい感じが一軒、フルだったのが一軒。
途中おっちゃんが声をかけてきて、怪しいおっちゃんの宿に案内され、そこで落ち着く。

荷物を置いて、アンマン観光。
ブルーモスクへ行きました。
金曜の午後ってこともあって、中は見れなかった。

ファラーフェルっていうヒヨコマメ?うぐいす豆?のコロッケが入ったサンドイッチを食べた。


2日目。
3月13日。

朝ご飯、初めてのホンモスを食べた。はじめはなんだか気持ち悪い食べ物で、どう食べていいかわからなくて、おいしくいただけませんでした。

タフィーレという町に移動した。

タフィーラ


ムスリムの女の子と話すことができて、年下なのにすごくしっかりしてた。
自分は、ムスリムであることを恥じてないし、ヒジャーブ(女の人が髪の毛を隠してるやつ)をしていることに誇りを持ってるって言ってた。
ヒジャーブをしていることで、男性は自分を外見や容姿で判断しない。自分の内面を見てくれる。だからすごくいいものだって思ってるって言ってた。

そんなふうに自分のことを好きになれてる彼女が、とてもうらやましかった。
私は結構劣等感の塊だったりするし、人と比べてどうとか、そんなふうに思うこともたくさんある。

ヒジャーブをとった彼女と話をしていて、彼女のかわいさや魅力の根本がそこにあるのが良くわかった。
その子は、数学の先生になるのが夢だそう。

その子のおうちで、家庭料理をいただきました。



3日目。
3月14日。

朝から体調不良。
本当はカラクというところへ行く予定だったのに、体調不良すぎて動けず。
午前中はひたすら寝てた。
時間がもったいなかったなぁー。


午後、体調不良も少し良くなって、ダーナというヨルダンの自然保護区に行った。
あいにくの天気で、景色が最高(らしい)のにまったく見えない。
でも、村の雰囲気はとても良くて、石畳の町並みは素敵だった。
晴れてたら、一泊してみたかったけど、ここはあきらめてぺトラの町・ワディムーサへ。

つづく。
スポンサーサイト
旅行 | CM(0) | TB(0) 2010.03.21(Sun) 02:09
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
19位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。