« 2010 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

テクニカルクラスのこと

英語のテクニカルクラスについて、不満がたまってきて、爆発しそうです。

というか、爆発してしまって、他の英語の養護隊員のみなさんに迷惑をかけました。。。


何でも力になると思うし、やってることに意味のないことなんてないって、本気で思ってるけど、正直今テクニカルでやってることについて若干疑問を感じてしまっているのです。


この2週間、視覚障害と聴覚障害、言語障害について、みんなでWHOの冊子を読んでた。
(きっとこれからもそれは続く)
WHOの(障害種別に関係なく視覚・聴覚・言語・肢体・知的についての)冊子を読むのは意味があると思う。英語の言い回しとか、英語の専門用語も若干出てくるから、意味があると思ってる。

だからといって、視覚や聴覚の自分が経験したことない分野のデモンストレーションを求められたりするのは、正直しんどい。
自分の持っていない知識のものを求められるのは、このテクニカルの授業として、意味が違うって感じてる。

任地に行ったら、もちろん、知的以外に視覚・聴覚の子どももいるかもしれないけど、それは今考えたって仕方がないことだって思う。
要請には知的しか書いてないもん。。。


今、求められなきゃいけないことって、自分の今現在もってる知識や経験から得たものを英語で説明するとか、とか、英語のプレゼンの方法の仕方を学ぶとか、そういったところに焦点があたらなきゃいけないんじゃないかって思っている。


知的の部分にも時間をちゃんと割いてくれるのならいいのだけど、結局プレゼンは1回だけだし・・・。
あと6週間あるなかで、知的のプレゼンができるのが1回・・・・。



しまいには、1回目のプレゼンが終わったら、「everything is bad」って言われたし・・・・。

先生が嫌いになりそうです。
良い人は良い人なんだけどね。
スポンサーサイト
派遣前訓練 | CM(2) | TB(0) 2010.04.23(Fri) 22:25
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
49位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。