« 2010 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

one week in Uganda!!

あっという間に6日目です。

ルガンダの言葉の勉強が始まりました。

とりあえず、

Nze Mami.
Ndi musomesa wa abaana ablina abulemu.

My name is Mami.
I am a teacher for special needs children.

という意味です。
形容詞にいっぱい活用?みたいなのがあって、
大変なのだけど、ルガンダで話しかけたときのウガンダ人の反応がものすごく嬉しいから、
もうちょっとだけがんばろうと思います。

マタツの中でウガンダ人とルガンダを話すと楽しいです。



初めて、ウガ飯を食べました。
そこそこおいしく食べれるのかな?
でも、これが毎日かー・・・・と思うと、
若干不安になることがあります。


でも、ナスもトマトもジャガイモも玉葱もインゲンも、
たっくさんのフルーツもあるので、
飢え死にはなることはないと思います。

それに、カンパラにはパスタやラーメンなんかも売っているので、
料理初心者にはありがたいかもしれません。


今後の予定は、7月8日に私の任地、
カユンガ県カユンガ、ナマガビというところに赴任します。
ネットのモデムは買う予定がしばらくないので、
赴任からしばらくはネットができません。
というのも、8月下旬まで任地をでることができないからです・・・。

でも!
もしかしたら、同じ任地の先輩隊員がモデムを貸してくれるかもしれません。


写真をアップしようと思ったけれど、
今日は友達のパソコンと先輩のモデムを借りているので、
できません・・・・。

明日・明後日の週末で、更新できたらいいなって思っていすが、
どうなるかはわかりません。

でも、
それなりに、ウガンダ生活楽しんでいますので、
安心してくださいねー☆
協力隊 | CM(0) | TB(0) 2010.07.02(Fri) 18:26
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
44位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
