« 2010 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

カユンガ⇔カンパラ

1泊でカンパラに行ってきました。
無事、任地カユンガに戻ってきました。

本当はカユンガ以外に出てはいけない決まりのこの期間。
今回、銀行のカードの問題で、特別にカンパラに行ってきました。

久しぶり?のカンパラ、そして始めての乗り合いタクシー(カユンガ・カンパラ間)。

学校の午前授業を終えて、お昼(ポショ&豆)を食べず、マーケットでチャパティ・200シルを買って、乗り合いタクシーの出発の時間を待つ。その間も、どきどき・わくわく。

何か起こるのかな?ちゃんと降りれるかな???
なーんて、いらぬ程の心配をしながら、カンパラに行ってきました。

まぁ、何事もなくカユンガに戻ってきたんだけど。。。

ATMが使えなかったのは、銀行のカードの問題で、自分のアカウントはちゃんとあるらしい。カードは後日発行ということみたいで、また8月にカンパラに来たときに受け取ることにして、任地へ戻ってきました。
はたして、8月、ちゃんとカードでお金おろせるかな?
もらったその場で確かめよう・・・。




今日の朝、ドミのベッドで目が覚めたとき、どうしようもない寂しさでいっぱいになっていました。それが何でかわからないけど、「あー、今、一人なんだー」って、そんな感じの気持ちで胸がいっぱいになっていたような気がします。

お昼時、学校に戻ってきて、「かえってきたー・・・・!!!」っていう安堵感でいっぱいになったのも、はっきり覚えています。

先生たちがルガンダで、何をいってるか分からないから余計に、自分の居場所か、自分がいても良い場所かどうかが分からなかったスタッフルームのお昼ご飯。
だけど、今日は、先生たちの笑い声がなんとなく落ち着くというか、「帰ってきたんだー・・・」っていう気持ちになりました。
そして、あんなに煩わしい・息が詰まりそう・・・って思ってた家の前で走り回る子どもたちの姿が、自分の家を確認させてくれた気がしました。


ドミで目覚める一人の朝よりも、家で子どもたちの声で起きる朝のほうが、なんとなく心地が良いなって思ったりしました。



気がつけば、もう明日が金曜日。
2週目はあっという間に過ぎてしまった気がします。
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2010.07.22(Thu) 21:47
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
49位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。