« 2010 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

隣人

私のお隣さんについて。

先日まで、ベニア板で仕切られたお部屋の向こうのお隣さんは、教育実習できてた女の先生だった。その先生が、教育実習を終えて学校に戻るらしくて、4日くらい前に引っ越していった。

この週末はカンパラでJICAの会議があったから、まったく知らなかったけど、日曜日に帰ってきたら新しい隣人が引っ越してきてた。

新しい隣人は、5人家族らしくて、ぱぱ・まま・子ども3人といった家族構成。ママが同僚になるみたい。
今日の朝、疲れててぐっすり眠れてたってこともあってあまり気にはならなかったけど、お隣は5時半には活動が開始されるみたい。そして一日中ウガンダの音楽もしくはTVが流れている感じ・・・。夜は9時にTVが消えるみたいだけど、少し小さな音でラジオらしきものが流れている(現在進行形)。

というか、みなさん。気づきました?!
お隣、テレビが見れるんですよ?!
ということは、電気があるんですよ?!
おかしくない?!

まぁ、私はソーラーで十分だけど。電気である必要が今では全くわからないから、特に何かするわけじゃないし。それに、停電知らずで周りが停電すると我が家だけが電気付いていてちょっと優越感に浸れたりする。あはは。

隣からの音だけじゃなくて、子ども3人もちょっと厄介。はじめは仕方ないかなっては思うけど、窓から部屋の中を覗こうとしてたり、7月の赴任当初の状態にまた逆戻り。せっかく寮の子ともほど良い距離でこれからもいけそうだって思ってたところなのに、予想外の展開。

今まで静かだった我が家。とりあえず、家のドアの鍵を閉めてしまえば一人の時間になって、落ち着けていたけど、これからはそうはいかなそう。
もともと一軒家を無理やり二つの家に分けているから(ベニヤ板ですから・・・)、音も沢山漏れてきて、筒抜け出し、子どもたちもムズングがものめずらしくて興味心身だし、トイレも共同になったし、色々戸惑ってる。

この音漏れは、多分相当ストレスフルな日々を覚悟しなきゃいけないかも・・・・。今週はちょっと様子見で・・・。
毎日@Uganda | CM(1) | TB(0) 2010.09.27(Mon) 21:27
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
58位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
