« 2010 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

家出

今日も心が発狂しそうになって(というかおかしくなりそうだったから)、近所の先輩隊員のお家に遊びにいってきた。

今日もきっかけはお昼ご飯。12時過ぎからお昼ご飯の準備をしていて、また子どもたちが寄ってきて、それでも無視して料理を続けて、13時半過ぎに料理が終わって、14時前にご飯を食べたんだけど・・・。

料理し終わって部屋でご飯を食べ始めても、家の玄関の前で子どもたちがずーっと話をしてて、マダムがあーだこーだって言ってて、ずっと見られてて、堪忍袋も限界に達しそうになったから、子どもたちに「何でここにいるの?」って聞いてみた。

そしたら。
子どもたち、走って逃げていった。
何で逃げるの?逃げるようなことを私の家の前でしてたってこと?

逃げた先、彼女たちのドミトリーから笑い声が聞こえる。
何で笑われなきゃいけないの?

100歩譲って、家の前で話してるのはいいさ。嫌だけど。
でも、逃げるってどういうこと?逃げて笑ってるって、どういうこと?



自分が悪いみたいな気持ちになってきて、すごく空しくて、もう嫌になって、涙が止まらなくなってきた。
少し落ち着いてから、先輩にメールをして先輩の家に行った。

色々考えたけど・・・・

彼女たちと心を開くことはしばらく出来ないし、彼女たちを信頼することもしばらくは出来ない。
ここまでプライベートのない毎日を2年も送る自信も無い。いつかは発狂するような気がする。

子どもたちにここで話をするなっていうべきなのか、私がこのまま我慢し続けるのか・・・・。
私の我慢も限界寸前だし、だけど、子どもたちの生活に自分が入り込んでるっていう考え方も出来るし・・・。


今日、せっかく作ったロティが美味しく出来たのに、子どもたちとのこのやりとりで、全く美味しく食べれなかった。

料理も楽しくなってきたのに、料理するたびにこんなんじゃ、もちょっと限界だな・・・。
生活っていう根っこの部分で悩むなんて・・・・。授業がどうのっていう悩みじゃないもんなー・・・。
そっちだって今の私には大変なのに。


他にも色々あって、本当に思考回路がパンクしそうだよ。
ここ数日、胃が痛かったりお腹が痛かったりは、このストレスかなぁ・・・・。



明日は近所の養護の先輩とカユンガの先輩隊員と一緒にジンジャに再訪!
気分転換、気分転換。



今後も休みの度に、こんな感じのプチ家出が繰り返されそう。
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2010.09.11(Sat) 21:39
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
58位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
