« 2010 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

葛藤

二度目のジンジャ!
今日はブジャガリ滝にいって、カフェでまったり、クラフトショップ・スーパーでお買い物!という感じ。

ブジャガリは2週間前に行ってきたばっかりだけど、今日いってみたら水量がぜんぜん違う!雨季が本格的に始まったんだなーって実感したよ。前回は平日にいってきたけど、今日は日曜。観光客がいっぱいいた。この前の閑散とした感じはなく。静かに何も考えずに・・・・っていうのは、平日がお勧め。できるなら、平日の閑散としてる中、ぼけーっとしていたいなぁ。

悩んだり、心が荒んでしまった時は(今真っ最中だけど)、ここに来たらいいかもね。

カフェでチキンバーガーを食べてハッピー☆
美味しいエスプレッソも飲めてハッピー☆
クラフトショップでは、目当てのものが買えてハッピー☆
スーパーでも、お目当てのものが変えてハッピー☆

カンパラよりこじんまりとしてて、でも落ち着く場所もあって、カユンガからも近いし、これからジンジャ常連になりそう。
前回は雨が降って残念だったけど、今日は天気もずーっと持って雨にも降られず一日観光できて良かったなぁ。雨女なのに今日一緒にいった二人が晴れ女と晴れ男だったのかな?

これからもこのご近所3人で一緒にイベントすることも多いことだろうし!二人とも本当に大好きです。二人が近所でほんとに良かった!





カユンガ行きのマタツの中から、だんだん心が憂鬱になってきて・・・・
まぁ、家に帰ってきましたよ。家だからね、他に行く場所ないし・・・。

帰ってきてからの子どもたちの反応を見たら、長期戦になりそう・・・。
こっち見てフンって感じの子もいれば、こっちのご機嫌伺いをする子もいて、まだまだ攻防は続きそう。

ここで、私が「もう気にしてないわよー」っておおらかな心を持って彼女たちに接すれば、何事も丸く収まるのかもしれないけど、人の気分を害することをして、謝りもせず何もなかったかのように戻るのは、どうかと思う。
許すのは簡単だけど、自分が人に与えた影響に対して、彼女たちに何かしら考えることをして欲しいと思う。

ただ、これって日本的な考え方なのかもしれないし、ウガンダ的な文化ではないのかも・・・と一人更に悶々と悩んでいたり・・・。でも、人としてどうなのって、本当に私は思うから。謝って欲しいわけじゃなくて、彼女たちに何かを感じて、考えてもらいたい、ただそれだけなんだけど。

人の心って、そうやって誰かの気持ちを考えながら大きくなっていくんだと思うし。


ま、こっちが意地を張ってたら、何も変わらないのは十分承知してるし、張りすぎてると引くタイミングを失ってどうしようもなくなることも、前の仕事で嫌というほど経験してきたからね・・・。結局は私が折れることになるんだろうなぁ。



明日からまた一週間が始まるよ。
あまり、自分を追い詰めないで、ンポランポラでね。
明日は何人クラスに来るんだろう。。。
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(2) | TB(0) 2010.09.12(Sun) 22:00
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
2036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
34位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。