« 2010 . 12 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Merry Chrismas!! from UGANDA

メリークリスマス!!
みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか?

個人的にクリスマスって特別の感覚が無くて、いつもとたいしてかわらないのが正直な所なのです。まぁ、日本にいた時は、お母さんが毎年クリスマスケーキを焼いてくれていたから、しいて言えば、それが心のそこから楽しみだったクリスマスっていう感じですかね・・・。

日本だとクリスマスって、恋人と・・・みたいなイメージが強いなぁとウガンダに来て、改めて思ってしまった。
わたしにはあんまり関係ない・・・というか、そんな雰囲気。カンパラの町の中は、若干クリスマスっぽい雰囲気がしているけど、寒くないし、自分はコート着てないし、みたいな感じで、クリスマスは実感できず。。。

だから、ドミにいる先輩隊員とブッシュドノエルを作ることに!
ケーキを見たら、少しはクリスマスを感じられるかも・・・・ということで。

私がパソコンから移したレシピのココアの量が間違ってて、何故かガトーショコラができてしまったり、生クリームが分離してチーズができてしまったり・・・・と、色々とハプニングはあったのだけど(笑)、とりあえず、ロールケーキまでは完成しまして。



夕方、友達の知り合いのインド人の国連職員の方のお家でクリスマスパーティがあるというので、ちょっとお邪魔してきました。そこでは、なんと美味しそうなお肉が沢山!
でも・・・・
始まってすぐに、テキーラを2杯飲んでしまって・・・。お酒が飲めない私が、そんな強いものを飲んだらどうなるか分かりますよね?(苦笑)美味しいご飯にありつく前に、バタンQですよ、勿論。
早々にベットで休ませていただきまして、次の日、ドミに帰ってきたのです。

ウガンダ的でも日本的でもないクリスマスパーティ、良い社会経験になった!



さて。ドミに帰ってきて、昨日の続きです。
昨日作ったロールケーキを切り、上に乗っけて、クリームを塗って、線をつけて、ココアパウダーを降って・・・・

完成です!




一緒に作ってくれた先輩と同期の隊員に感謝感謝。
夜にいただきます~
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(1) | TB(0) 2010.12.25(Sat) 23:30
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
2625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
41位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。