« 2011 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

始まりましたー!!

学校が始まって2週間が終わりました。
いっぱいブログに書きたいことがあるのに、ネットの状況があまりにも良くないのです。
毎日数十分しか繋がらない・・・。数分、数十分のために、ずっとPCの前に座ってなきゃいけない。。。苦痛でたまりません。でも、伝えたいことが多すぎる!
だって、学校が始まったんだもん!!!!

とりあえず学校始まって、前のタームに比べものにならないぐらい、背筋が伸びてるのが分かる。
背伸びしてるんじゃなくて、地に足が着いているというか、自分らしくいられているというか、毎日笑顔でいられてる。そんな感じがするのです。

新しく始まったクラスは、昨年の6人に加えて、1人弱視でちょっと知的に重めの子が入ってきました。
私のキャパティシーはもうマックスを超えているのは言うまでもないし、毎日毎日しんどいくらい疲れるけど、今は嫌だーって気持ちよりも、やってやる!!っていう気持ちのほうが大きい。

他の先生たちは、無関心ではあるけど、私の活動に肯定的になってくれてる。前よりずっとずっと良い。
子どもたちには、相変わらず毎日毎日雷を落としてるけど、それを子どもたちが分かってくれて、子どもたちの行動が変わったとき、私の嬉しさは言葉じゃ表現できないくらい。褒めても褒めきれない。


自分のやり方に自信持って、自分がやりたいことをやる!
そうやって決めて、やっと、動き出せた気がする。


DSC_0064.jpg   DSC_0076.jpg

DSC_0086.jpg   DSC_0053.jpg



自分が変われば、回りが変わる。
自分が動けば、何かが変わる。

そんなことを実感できたこの数週間。
素敵なカユンガライフ、やっとこさ、始まりました!!!


*******************************************************************
数ヶ月前、仕事をやめたときにメモ程度に書いた日記の一部。


私がやりたかったのは、
「将来、社会に出たときに認められる子を育てる」ということ。
~中略~
仕事をして、手に入れたキーワードは、『成功体験』。



そうなんです。
私の大きなmottoは、これなんです。
大きすぎて現実味がないけど、私はそういうことがしたい。
ウガンダでも日本でも、目標は忘れてはいけないね。
初心忘れるべからず!!!!
スポンサーサイト
Bishop Brown P.S | CM(3) | TB(0) 2011.02.11(Fri) 21:28
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
4422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
75位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。