« 2011 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Welcome to Kayunga!

今日まで1週間、お客さんが沢山!

まずは先週の頭、ウガンダ隊員で半年先輩の、今では大の仲良しの隊員さんがウガンダ東部旅行の一つとしてカユンガに来てくれた。授業もはじめから終わりまで見てくれて、写真も撮ってくれて、積もり積もったお互いの話をしたり。
彼は年下なのに、何故か落ち着いた人で、話しやすい。色んなことに共感してくれたり、自分の意見を言ってくれたり、私のほうが年上なのに・・・・といつも思う。
一緒に茶そばを食べたー!!!うまい!



そして、週末。
世界一周ハネムーン中のお友達夫妻、日本では1回しかあったことが無かったんだけど、まろん夫妻がウガンダに来ていて、ケニアに行く前にカユンガに寄ってくれた!
日本から(ではないけど)、友達が来てくれる。しかも、こんな何も無いカユンガに。なんて嬉しすぎる!
さすがに我が家のトイレのゴキブリ君たちには負けてしまったようだけど、世界一周バックパッカー。たくましいなーと思う。そして、夫婦(もしくは恋人同士)で旅行できるって、やっぱりいいなーって思った。私も一緒に旅行できるパートナーを探そう!!!

お二人のブログです。
http://ameblo.jp/no-money-but-travel/



今日は、養護のシニアボランティアの方が、専門家さんと調整員さんと一緒に授業を見に来た。みなさんに私の授業はどう見えたんだろう?昔は周りの評価がすごく気になって、なんとなくやりずらいなって思うこともあったと思うけど、今は素直に周りの評価も受け入れられるきがする。今日やってた授業も、自信はないけど、胸張って「私はこういうことしてます!」って言える。

こういう部分でも、自分変わったなーって思うな。


ということで、お客さんがいーっぱい。
今週、18日に大統領選挙があります。実質上移動制限がかかって、カユンガからは出られない。1ヶ月、他の県の隊員には会えないけど、その前に沢山人に会えてよかった!

********************************************************************
ところで。
断水3日目に突入。
今日の朝、20リットルのお水を手にできたけど、手持ちのお水は合計で今40リットル。
さすがに今日は髪の毛を洗わないと、痒くてたまらないから。。。。今から、しぶしぶ水を使います。

お隣のおばちゃん曰く、朝の5時なら水が出る、と。
ということで、明日は朝の5時に起きて、お水を汲みにいきます。
お隣のおばちゃん、起こしてくれるって。でも、起こされなくても、おばちゃんと娘の声で目が覚めるのよー。

こんなに愉快に書いているけれど、本気で本当の本当に頭を抱えています。
危機的状況です。お水無いと、生活に必要なことが本当に何もできない。
掃除も、洗濯も、食器洗い(だからご飯も作れない)、お風呂。
本当に辛いのです。

毎日、お水不足におびえて生活するのは、いつまでなんでしょう。。。
早く、雨季よ来てくれーーーーー。
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.02.14(Mon) 21:04
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
54位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
