« 2011 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

8人目

また子どもの前で涙が出てきてしまった。

今日のブレイク後。
信頼してるマダム(P1の先生)が、一人の男の子を連れてきた。

この子にも知的障害があるから、マミのクラスで見て欲しい。

8人目はもう無理だっていう気持ちが強くて、先日増えた子が、少し知的に重たい且超いたずらっ子が7人目っていうのもあって、8人目を断った。

私一人では見切れない。7人でも見切れていないのに、8人になったらどうしていいか分からない。コントロールする自信が無い。って、マダムに言った。

安請け合いするのは簡単。だけど、一人で8人なんて見れるわけ無いじゃない。7人だってまともに見れてないのに。
とはいうものの、、、

断る権利が私にあるのだろうか?
断ったら、私って何のためにココにいる?
本当に無理なのだろうか?
やってみないで無理って決め付けていいの?

と、また悶々として、突然のことで、頭の中が整理できなくて、涙が出てきた。
今でも泣ける。。。
どうしていいか分からない。
私のクラスで見ますよ、なんて見れないのに受け入れるのは、違う気がする。
だけど、断るのも絶対に違う。
順調に回り始めた新年度。学期の折り返しの時期に、また一難。

どうする、私?
スポンサーサイト
Bishop Brown P.S | CM(0) | TB(0) 2011.03.24(Thu) 21:52
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
4131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
72位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。