« 2011 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

再現 Indian Curry

作ってしまいました。
先日教えてもらったIndian curry。

DSC_0303.jpg

美味しかったです、本当に。
日本に帰ったらインド料理屋さんを始めようか?と思うくらい。
香辛料をスーパーで色々とあーだこーだ言いながら悩んで、???を頭にいっぱいにしながら買って作ってみたけれど、大正解!教えてもらったカレーよりも辛くなっちゃって、少しばかり味も違う気がするけれど、美味しいカレーができました。
友達もチャパティを作ってくれて、先輩がシフォンケーキを焼いてくれて、食後にはティーマサラをふんだんに入れたチャイと先輩が作ってくれたケーキを食べて。

いやぁ、至福のひと時でした。
インドカレーが食べたい方、是非、お声をおかけください!!!


そして。
前日の夜は、私の家庭菜園ですくすく育ったお野菜で、すき焼き!!!
DSC_0301.jpg    DSC_0300.jpg
友達がうどんを打ってくれて、先輩がくれたレトルト豆腐を鍋にいれまして、鳥さんをぐつぐつ煮て出汁をとりまして、いやぁ、至福のひと時です。

来雨季も、ミズナと小松菜を大事に育てたいと思います。来雨季は小松菜とみずなの栽培場所を拡大させてみようかなー。時期をずらして植えたらまた長い時間楽しめるし!
こんなに美味しくて感動する食べ物だったなんて、日本にいたときには想像もできなかったよ。
いやぁ、ありがたい!!

こんな調子で、友達や先輩の力をかりながら、着々と調理のレパートリーが増えているポコであります!
Uganda的cooking | CM(0) | TB(0) 2011.04.28(Thu) 14:38
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
28位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
