« 2011 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ほんとにマラリア?!!!

二日前の夜中、原因不明の全身痛に教われて、眠れなかったのです。
翌日もその痛みは続いて、座ってても寝ていても、痛くて痛くて。
気持ち悪いくらいで、涙も出てきて・・・・。

そんな状態で、痛みの種類的に、持病の椎間板ヘルニアとは少し違うし、勿論腰もだけど、股関節も足も肩も腕も、痛いというか、だるいというか、そんな感じの痛みが強かったんだよね。

事務所に電話して、カンパラの病院で見てもらうことにしたのです。
事務所のVCと電話で話をしていて、マラリアの可能性は?ってことで、毎日薬飲んでるしそもそも熱もないし・・・ということで、マラリアではないだろう、と。でも一応、病院に行こうという話になって、カンパラへ上がってきたのであります。

さて、病院に着いて、ドクターと話をして、血液検査と尿検査をしてみようという話になって、(あれ?でも私の痛みはbody painなんだけどな・・・と思いながら)検査をして、ドクターから宣告された病名は・・・・

「You have Malaria!」

えーーーーー?!
だって、熱ないよ?体が痛いだけだよ(まぁ、結構な痛みなんだけど)?!

とまぁ、困惑しながら事務所にまた相談。
違う病院でまた検査してもらおうか・・・という話になって、病院を梯子。

違う病院で血液検査してもらったら、

「There are no Malaria.」

と言われ・・・・。

結局、マラリアの疑いは無くなり、一安心だったわけであります。
だけど、マラリアな訳ないんです。だって、蚊に刺されてないし、薬飲んでるし、そもそも熱がありません。朝も病院でも。。。ウガンダの医療事情、こんなもんなんだなーってちょっと思ってしまった。

とは言うものの、原因不明の全身痛は続いて、夜に常備薬のロキソニンを飲んで眠りについたのだけど、さっき目が覚めたら、少しからだの痛みが柔らでいる模様。
さっさとロキソニンを飲めばよかった・・・と本当に後悔。

でも、この体の痛みはなんなんだろーーー。
不思議な私の体。

あ、でも、私は元気です!!
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(4) | TB(0) 2011.04.09(Sat) 07:41
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
58位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。