« 2011 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Isma

今タームも2週目に突入です。

先週1週間、7人みんなが揃うことが無かった。
7人のうちの一人、Ismaが先週一回も来なかった。
正直、もう学校来ないのかもしれないって思った。

そう思ったら、なんだか急にIsmaに会いたくて、どうしようもなくなった。
頑固で融通利かなくて、すぐフリーズするし、トイレ行って30分帰ってこないし・・・って、私のことをすぐ怒らせる。だけど、抜群にリズム感が良くて、親父みたいなキャラで、笑うと可愛い。

やんちゃさが今では大好きで、軽い麻痺を持ちながら、力持ちだから頼りになる。

そんな彼が学校来るのを、なかば諦めて迎えた今日。
お兄ちゃん(?)に連れられて、学校に来た!
思わずハグしちゃった。ハグした後、嬉しくて、嬉しくて、涙がでてきた。

彼が学校に来てくれたことが、自分の存在意義を認めてくれた感じがした。
私のやってること、やっぱり子どもがいてナンボの活動だと思う。

子どもたちは学校に来たいから来てくれる。
子どもたちの親も学校に居場所があるから、送り出す。

私の存在が、そんな彼らの気持ちのよりどころなのかもしれないって思えたことに感謝の気持ちでいっぱいになった。
Isuma、学校に来てくれてありがとう。

今日感じたこの気持ちは忘れないで、あと1年と少し、活動していきたい。


大好きなIsma君。
DSC_0131_20110304034754.jpg
Bishop Brown P.S | CM(0) | TB(0) 2011.05.30(Mon) 20:48
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
5322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
86位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。