« 2011 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

おりもの

前のタームからやってたはいたものの、なかなか形にならなかった織物。
休みの間、母親に織物の本を送ってもらって、それを参考に、改めて織物に挑戦。

今度はいい感じで、商品化に繋がるかも?!
とはいっても、織物は商品化するんじゃなくて、子どもたちが自分の作ったものが形に見えるようにしたいから、作ったものをそのまま子どもに持って帰らせようと思ってる。
親がみたらきっと嬉しいだろうし、手元に自分で作ったものを置いて置けるのは、やっぱり自分の成功体験として目に見えていいと思うんだ。

DSC_8391.jpg

クラフトの授業は、みんな集中して取り組んでくれて、嬉しい限り。

自分のやることも増えて、今まで暇だった午後がうそみたい。

子どもが一生懸命通したビーズをアクセサリーとして形にする。
形にしたものを売る。
売れたお金で、また新たなマテリアルが買える。
そのマテリアルを使って、子どもたちのもとへ届くクラフトを作成する。

そんな循環ができあがって、残りの1年で沢山、色々なものを子どもたちと作れたらいいと思ってる。

DSC_8393.jpg    DSC_8389.jpg
スポンサーサイト
Bishop Brown P.S | CM(0) | TB(0) 2011.05.31(Tue) 20:06
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
4131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
72位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。