« 2011 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

明日はお休み~

今週もがんばっております。
でも、何故か眠気がすごい。授業が終わって、ご飯を作って、食べた後、だいたい14時すぎから図書館のオープン16時までの2時間弱、今週は全部昼寝をしてしまいました。だって、すごい睡魔に襲われて・・・・。
全くもって寝不足なわけじゃないのに。だって、夜は21時半には電気が消えている、ここ数日。そして朝起きるのは6時ごろ。明らかに寝すぎです。でも、寝られるんですよー。最近は、夜中も目が覚めなくなった。ここ1年、夜中に目が覚めないで朝までぐっすりっていうことがなかなか無かった。
だから、随分繊細だった心も図太くなったということでしょうか。


まず。
先週末、カンパラで隣のマダムに頼まれていたポーチを完成させて、家に帰ってきたときに渡した。マダム、本当に喜んでくれて、大きな体でハグをしてくれた。そんなマダム、「週末はカンパラで楽しんだ~?友達を会えてよかったね!お互い良い週末がが過ごせてよかったね!!!」って、私の毎週のカンパラ行きに共感してくれる。
本当に、これがどんなに私の心を支えてくれているか。嬉しくて、家に帰ってきてよかったなーって思う。
どんなに騒音が朝早くからしようとも、許せてしまうのは、こういうところからなんだなって思う。


そして。今日、クラフトの授業で音楽をかけてみた。
よく作業所でも音楽かけながら作業してるところもあるよね?
なんとなく、試しにかけてみたら、正解!!!子どもたちがなんとなく、いつもより集中してるような気がする。そして、私も鼻歌を歌うから、子どもたちがニコニコする。私の心も少し大きくなるみたい?
なんか、私の気分もよいから、子どもたちも活き活きするんだよね。こっちの気分はやっぱり伝染するの。

私の笑顔は、子どもの笑顔を引き出す。
自分発信だっていうことをいつも忘れないでいたいね。



明日は休日です~。
何しよう???洗濯だ!掃除だ!
スポンサーサイト
Bishop Brown P.S | CM(0) | TB(0) 2011.06.08(Wed) 19:58
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
49位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。