« 2011 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

週末、予定無し

予定無しのまったり休日。
カンパラ近郊の同期隊員任地でイベントがあったのだけど、日曜日な上に夕方までかかってしまうとのことで、日曜の夕方には確実に任地に帰らなきゃいけない身としては、参加したい気持ちは山々だったけど、行かなかった。

ということで、今週末はカンパラへはあがらず、家&日帰りジンジャでのんびりすることにした。

昨日、土曜日は朝から洗濯、掃除、床の水拭き等々一気に家の雑務を片付けた。
『部屋の乱れは心の乱れ』だからね。気持ちもすっきりー。
その後、To Doリストを作って、一つ一つやらなきゃいけないことを片付けていった。たとえば、子どもたちの記録を書いたり、クラフトの準備とか。結構、家にいたらいたで、やること沢山あるんだなーと実感。

その後は、自由の身!大好きなお裁縫三昧。
クラフトの一環だけど、子どもが織り終わったものを、かばんに仕上げた。処女作だから、目があらかったりするのは仕方ないとはいえ、自分的にちょっとイケている・・・と思った。後日写真でアップします。
そして、今、かばんを編んでいるから、それに没頭してたらあっという間に夕方は6時!



今日は、今、ジンジャに遊びに来てる。
2日目はちょっと家にいるのはしんどくなりそうな予感がするから、逃げてきた。
カフェでまったりお昼ご飯を食べて、コーヒーを飲んで、報告書書いたり、少し仕事して。
だけど、カフェのネットの調子が悪くて無線ランが飛んでるにもかかわらず、ネットが繋がらない。カフェをはしごしたのに、2件ともそんな感じで、結局自分のモデムでネット中。

家との違いはサクサク度かな。
でも、そろそろ飽きたし、やっぱり編み物したい!って気持ちが強くなったから、帰ろうかな。


週末、久しぶりに家にいてみて、「おー、意外とやることある!」。
それから、昨日の午後からお隣さんが一家で出かけてて、夜は一人ぼっちだった。「寂しいじゃん!」。
でも、久しぶりに、日が出てから目が覚めた。といっても6時半だけど・・・・。
やっぱり、「教会うるさい・・・・」。

いっぱい寝れて、いっぱい好きなこと出来て、のんびーりできた。
さて、1週間分の美味しいものを買って、帰るかな。
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.06.26(Sun) 15:21
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
34位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
