« 2011 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

校長先生捕まる

今日の朝、ミーティングが急遽開かれました。
その内容・・・・

校長先生捕まる。

とはいっても、警察に2時間ほど拘束されただけで、理由を聞いたらまったくもって校長先生悪くない・・・・と思う。
なんでかっていうと、今週に入ってテストが少しずつ始まっているらしいのだけど、なんせウガンダのテストはお金が必要。お金払えない子どもたちは、テストが受けられないのよ。まぁ、ウガンダのシステムとして仕方がないよね。で、用はお金を払ってなくて試験を受けられなかった子どもの親が、校長先生を訴えた。という、感じなのかな。

そしたら、校長先生、捕まっちゃった・・・という話。

校長先生は警察に、「お金払ってない子どももテストを受けさせるように」と言い渡され、開放されたらしい。
今日の会議で、とりあえず、試験は延期にしましょうと、話がまとまったらしい。
来週にはテスト再開するのかな~???

よく分からない、ウガンダ。再び、ここはウガンダ。という感じでしょうか。
私には直接的に関係ないんだけど。私も来週の初めにはテストをしようかな。




と、何も変わらない毎日に流されるように過ごしている。
もっともっと強くいたいと、心から思う。
ふとした時に思い出すおじいちゃんとの思い出や、子ども時の記憶に、涙があふれ出てくる。
何も変わらない学校の風景や、子どもたちとの時間に気持ちがまぎれることも多いけど、『心ココにあらず』という感じで、自分の軸がゆれている。

中途半端に立っていてはいけない。立つならまっすぐに立っていたい。

そんな揺るがない気持ちが(実際できているかどうかは別として)持てているだけ、良いと思ってる。
どんなに周りが言おうとも、お酒を飲み続けたおじいちゃんのある意味強固だった意思のように、私だって強固な意志を持っいたい。

突然ですが、8月14日から23日まで、日本へ一時帰国します。
大好きな家族のもとへ、帰ります。
Bishop Brown P.S | CM(0) | TB(0) 2011.07.27(Wed) 14:09
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
2792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
44位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
