« 2011 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

帰ります。

カンパラへあがる度に、最後にみんなとさよならをする。
そんなとき、「帰ります~」って言う。

今日はそんな、「帰ります~」とか、「帰るよ!」っていう言葉の一つ一つが、とてもとても胸に響いた。

1年と3ヶ月、お世話になった先輩隊員と、お別れ。
大好きだった先輩たちが多い、21-2のみなさん。
正直、仲良くなりはじめたのがちょっと遅かった・・・と思うところもあって、もっと早く色々と話をしていればよかったなぁって思うことも多いけど、そんなふうに思えるような先輩たちに出会えてとてもうれしい気持ちになる。

帰り際に、「帰る場所があるって素敵なことだよ」って、先輩が言ってくれた。
それが日本であれ、カユンガであれ、そこに笑顔で戻っていけることが、素敵だなって思えた。
元気に日本で会える日を、心から待ち遠しく思ってる。
今から早く会いたい気持ちでいっぱいです。


そして、そんなカンパラの週末、いろんな人と話をして、今、少ししんどいかもしれないけれど、自分の考え方が間違ってないって、後押しをもらえた気がした。だから、もっと前向きにいろんなことを考えようって思えた。今は自分が笑っていなきゃいけないときなんだ!って、思えた。

先輩たちが帰っていくのを見て、もう一回かんばろう!って思えてきた。
なんだかモヤっとしていた心が、先輩との別れで、少しばかり晴れたきがする。
私も元気に、カユンガへ、そして9ヵ月後には日本へ、帰ります!!!!
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.09.25(Sun) 19:32
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
5322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
86位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。