« 2011 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

暗雲たちこめる・・・・

心がとても不安定です。
ぐわーーーーっと、暗雲が心を覆っている感じ。
荒れ狂う嵐がそのうち来るのがわかってる。
そんなふうになってる理由もわかってる。

そんなときは、何もできないのが常。


ということで、なんだか、編み物にも目が向かず、料理にも目が向かず、悶々と時間をすごす・・・・のがとても辛くてしんどかったから、畑をこれでもか!!!というくらい耕してみました。私のクラスの大きな子どもがほとんど耕してくれたんだけど、仕上げの畝つくりに性を出してみたのであります。

じゃじゃーん。
DSC_0163_20110909014919.jpg

畝を6つ作りまして、小松菜、みずな、大根を植えました。今、ほうれん草君がぬるま湯に遣っているので明日植えて、今雨季の畑の準備終了!
土も、編み物と一緒で、心を無心にしてくれて、心が浄化されていくような気がするよ。土いじりって楽しい。

また沢山収穫できるといいな。小松菜君はウガンダ人にも大盛況です。大根は、葉っぱがウガンダ人に好評です。



新学期が始まったというのに、こんな心で本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
やることはやるよ。授業もちゃんとする。朝も起きるし、出勤もする。子どもたちと向き合う時間は絶対に手を抜かない。
子どもといる時間、前よりずっと優しい自分でいられてるのがわかって。嬉しかったりもする。
だけど、それが終わった後の時間がとても怖い。

今週は、とりあえず昼寝して、本を読んで、畑を耕して・・・そんな風にしてすごしてみた。
来週は畑の雑草抜きかなぁ~

とまぁ、こんな日々もありますとも。
受け入れてます、受け入れる覚悟もしてます。
だから、嵐の中でも、明日も来週も、頑張れるよ。
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.09.08(Thu) 19:53
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
5322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
86位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。