« 2011 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

mori-girl~森ガール~

DSC_0355.jpg

この週末は、マビラフォレストというウガンダの自然保護区に行ってきました。このマビラフォレスト、車が沢山通るジンジャロード沿いにあるのだけれど、森の中に入った瞬間、そのジンジャロードの空気の温度と透明度が変わる。本当に緑の力ってすごい。自然の力で空気が浄化されてるのが、よく分かる。そんな森です。

ここに配属されている先輩隊員さんが、隊員向けにエコツアーを企画してくれたので、この機会を逃すべくなく、参加してきたわけであります。


一日目。
森を歩く!その時間2時間くらい。
でも、ゆっくり緑をみながら、きれいな空気を感じながら、隊員仲間といろんな話をしながら、沢山の緑に癒されました。

DSC_0322.jpg   DSC_0337.jpg   DSC_0377.jpg

カカオの花です。先輩隊員んが教えてくれました。
DSC_0341.jpg

夜は、森の中?近く?にあるベルギー人の経営するアコモデイションに泊まって、みんなでバーベキュー。キャンプフャイヤーをみんなで囲んで、それぞれ物思いにふけったり、マシュマロを焼いたり、踊ったりました。

2日目。朝からの大雨で、すこし時間が押してしまったけれど、森に落ちてる(生えてる)葉っぱを使って、エコバックに葉っぱのスタンプで模様をつけました。
DSC_0424.jpg


マビラフォレストは、何年か前に言った屋久島のようで、緑に心が洗われたよ。
毎日毎日の充実しつつもすさんでしまいそうな毎日に、本当に潤いを与えてくれたような気がする。
あぁ、また心がすさみそうになったら、ここに来よう。そんな所です。

でもって、2012年1月、わたくし、タンザニアにありますアフリカ最高峰のキリマンジャロへ登るのです!
そのための訓練として、そして、私自身の健康のため、マビラで月に1回程度歩こうと思っております。
ご一緒したい方は是非、一緒にいきましょう。
森ガール友達、募集中です!!!
旅行@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.10.09(Sun) 20:31
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
58位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
