« 2011 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ジロベ&カユンガあらさー会

週末は、ちょびっとお出かけをして、その距離35キロのジロベェという場所に行ってきた。ジロベェ隊員で、最近やけに仲がいいいずみちゃんの家にお邪魔するべく、35キロの旅です。

カユンガからジロベェは、1日2本、マタツが走っているのです(正確にはカユンガ⇔オムレンジ)。だいたい午前中は10時半から11時の間に出発して、夕方は18時にカユンガに帰ってくる感じみたい。

だいたい1時間~1時間半でつく。はず。だったのだけど、
なんとまぁ、35キロなのに、4時間もかかってしまったのです。。。。

というのも、こんな状況のせい。。。

DSC00086.jpg   DSC00087.jpg


私の乗っていたコースター。その先でスリップしてたトラック。。。
夜中から降り始めた雨のせいで、道がぬかぬんでいて、コースターがスリップして立ち往生しちゃった。車のスリップって、めっちゃ、本当にめっちゃめっちゃ怖い。倒れるかと思ったわ。倒れなくて良かったよ、本当に。
このコースター、結構後ろにあるけど、これ、私の目の前からどんどん滑って後ろにいっちゃったんです。。。

そんなこんなで、35キロを4時間かけてジロベェに到着。

ジロベェでは、ジャンクフード大好きないずみちゃんの食生活に密着です。
お昼はウガ飯!夕飯はムチョモ(焼き鳥)にチャパティ。朝ごはんはサモサにマンダジ。おぉ、ウガンダフードのオンパレード!!

またまた、夜な夜な、私たちの話はノンストップ。
やっぱり盛り上がったのは、帰国後のこと。二人とも残りの任期が1年をきって、帰ったときは三十路目前。。。どうするよーと。ひょんなことからネットで求人情報の検索をしてみると、『30歳まで』という文言を発見してあせる私たち。。。女性としてどんな生き方をしていくか、結婚や出産、住む場所、それを考えてたら、仕事をどうするよ?こんな仕事したい、あんな仕事したい、だけどどうなのよ?って話は、どんなに話しても終わらないよね。
3週連続で一緒にお泊りしてるくせに、そして3週連続で同じ話題を話してるくせに、どうしてこんなにノンストップなんだろうね。
不思議です。

近くて遠いジロベェ。二回目はもっと近くに感じたいなぁ。。。
1~2ヶ月の頻度で通えたら楽しいなー!

ジロベェ&カユンガあらさー会は、今後も定期的に開催される予定です。
参戦されたい方は、お気軽に連絡くださいね~

おまけ。
いずみちゃんちのにゃんこ。私の膝の裏の上で寝てました~。
DSC00095.jpg
スポンサーサイト
旅行@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.10.16(Sun) 20:08
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
2792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
44位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。