« 2011 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ベトナムの話。

体の調子がほどよく元気になってまいりました。
熱も、一昨日~昨日の夜中にかけてから、安定してきて、高熱をぶり返すことなく、今日を過ごしております。心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。心から感謝してます。
何事もお互い様だと、言ってくれる周りの皆さんに、本当に救われました。こうやってこんな私を大切にしくださる皆さんを、もっともっと、大切にしていきたいと痛感しているここ数日です。

さて、体調も良くなって、PCやら読書やらができるようになって。
つれつれと日記のような、つぶやきのようなものを書きたくなりました。
親も見ている、そんなブログで、こんなことを書くのは恥ずかしいことこの上ないのですが、なんとなく書きたくなったので、つれつれと綴ってみようかな、なーんて思った次第です。

というのも、先輩から借りた本で、女性の一人旅の本を読んでいるのですが、思い出深いベトナムが沢山出てくるのです。

そう、ベトナムと言えば・・・・・

数年前、今よりも少し若かった私が、恋に右往左往した、そんな甘酸っぱい思い出が沢山ある旅の場所なのです。
1回目はハノイ以北への一人旅。
(手元に数年前の写真が無かったから、数年前に使ってたflicker参照してください 笑)
http://www.flickr.com/photos/mami-album/2989778609/

http://www.flickr.com/photos/mami-album/2990629572/


2回目はホーチミン以南への二人旅。
DSC_0021.jpg   DSC_0118_20111105211422.jpg




本を読みながら、出会った成田空港のチェックインカウンターや、待ち合わせをした教会や、一緒に飲んだコーヒーやら、一緒に飲んだビールやら、一緒に食べたご飯やら、一緒に乗ったバイクやら、一緒に見た蛍やら、そんな色々な情景が浮かんできたわけだ。

懐かしくて、ほっこりするような、なんだかウルっと涙が出てくるような、あぁ、私も若かった。とつぶやいてみたり(笑)
思い出しても、嫌な気持ちは全然しない。むしろほわっと、クスッとちょっとだけ笑える、そんな感じ。
そして、またああやって一人気ままに、そして誰かと二人でのほほんと旅行に行きたい、そんな気持ちになる。

そんなこんなで、ちょっと照れてしまうようなことを書きたくなった。でも、そう思うと、一人旅なんて、今後、人生ですることもなくなるのかもしれないなーと、そんなふうに思ったり。

そんな、とりとめのない思い出にふけってしまう、そんなカンパラ休養生活4日目。ただただ、暇なんですね、本当に(苦笑)
スポンサーサイト
その他@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.11.05(Sat) 15:18
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
61位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。