« 2012 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

徒然なるままに

なんとなく、ここ数日の出来事をつづってみようと思う。
特別何があるわけではないけれど、だからこそ、なんとなく書いておきたいと思った。

まず、23日。
カンパラからカユンガの家に帰る道のり。というか、ドミからパークまでの道のり。ブラジャーのホックが外れた。いやぁ、どうしたものか・・・・と。カユンガの家までこのままか?別に誰が見てるわけでもないし、気のせいにしておけば気のせいにならなくも無い。とはいうものの、気が付いてしまったから、やっぱり気になる。ということで、乗り込んだカユンガ行きのコースターの中で、若干の恥じらいを持ちながら、背中に手を回してみた。
あぁ、日本なら、絶対に恥ずかしくてトイレに駆け込むのになぁ。なーんて思いながら、駆け込むトイレも無い。まだ恥じらいがあっただけ、自分を許そうと思う。

そして、やはり直面したお水の問題。
この時期、やっぱりお水が出ない。隣の先生いわく、数日前は2日間出て無かったって。帰ってきた日はお水が汲めたけど、今日はまた水道が出ない。近所の子どもたちは、少し離れた場所まで汲みに行ってる。
昨日、久しぶりに家で水浴びをした。久しぶりすぎて(多分1ヶ月以上してない!)、お水の使い方がへたくそなのと、段取りが悪すぎた。挙句の果てに、シャンプーを出しすぎて、あわ立ちすぎて、お水の無駄使い。この水不足に、何をしているのやら・・・。

そして、カユンガに帰ってきて。ここ数日。
やはりもう任期中解決することは無いであろうこの悩み。騒音。
帰ってきて初日は停電のおかげで悩むことも無く、気持ちよく就寝。昨晩はやはり夜遅くまでテレビがなってた。ここで、登場。両親が持ってきてくれた『耳栓』!!!!耳栓って、素晴らしい。5分の1くらいの音量まで下がる!!天井裏のねずみが走る音も気にならない。ありがたや~。これからずいぶんと活躍しそうな、私の耳栓。

そしてそして、本日。
隣のテレビに加えて、家の目の前の教会で何かが行われている模様。
あぁ・・・・うるさい・・・・・と心が折れそう。だけど、負けじと私も好きな音楽を音量大きめでかけてみる。そうしたら、案外平気?かも。でも、もともと大きな音で音楽聴くのがあまり好きじゃない私。どんなに好きな音楽でも、しっぽりともう少し小さめの音で聴きたいなぁ。なーんて思う。



だけど、だけど。
なんだかんだ、こういう生活も好きなんだと思う。
良いも悪いも、好きも嫌いも、こういうことが無きゃ気が付かない。
毎日はこうでなきゃって、少し思ったりする。

ということで、今日も私はカユンガで生きています。

背中の皮がむけてきた。一枚むけて、いい女になります!
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2012.01.25(Wed) 14:29
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
4131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
72位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
