« 2012 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

避難場所

ここのところ、日記を書くたびに言っているお水のこと。
この週末は、ベットのシーツ一式も洗いたかったし、洗濯にお水を沢山使いたかった。だから、お水に不安の無いところまで避難。
今回は、金曜日の夜に一番近い先輩の家。土曜日はカンパラへ。
カンパラに行けば間違いなく便利な生活ができて、おいしいものが食べられて、友達に会えて、楽しい時間が過ごせる。もう言うことなし。だけど、やっぱり帰ってくるのがとてもしんどくなる。(といっても、以前に比べれば比較にならないくらいスムースに帰れるんだけど。)だから、やっぱりカンパラまでは・・・・という気持ちになる。

そんな時、家のそばに、お水も豊富で素敵な避難場所があれば最高。

昔は、同じカユンガタウンに先輩が住んでいて、そこが避難場所になってた。今は、約15キロ先、乗り合いタクシーで30分くらいのところに先輩がいて、そこが避難場所。ここ数日のようなおお水の危機には、やっぱりこうやって近くの友達の家に逃げるのが一番だと思う。

だけど・・・・・

この先輩、3月に日本へ帰国。
3月の半ばには雨季が始まって、お水にはあまり困らなくはなるけれど、やっぱり逃げる場所が近くにあるってすごく安心する。この先輩が帰ってしまうと、私の家から一番近い隊員は35キロ先、乗り合いタクシーで1時間。

すでに、一人任地だけど、あと1ヵ月後にはリアルに一人任地。
帰りのマタツで、一人寂しく感傷にひたってしまった。
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2012.02.05(Sun) 17:09
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
61位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。