« 2012 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

みゅーじっくきゃらばん@エンテベ

先日の金曜日、同期の音楽隊員、そうです『へチケット』の名付け親、かなさんの学校で音楽キャラバンをしてきました。

実は先週、他隊員の任地でも音楽キャラバンがあったのだけど、体調不良で欠席。先週の任地は、仲の良い同職種で同い年で、色数日後任期短縮する隊員の任地だった故に、とてもがっくり。
今回はそのリベンジも踏まえて全力投球!それに、任期短縮する隊員とのコラボも最後。

ということで、行ってきました、エンテベ!!!

ナーサリー~P2。宇宙人。     ピアニカでwaving frag。
DSC00969.jpg    DSC00987.jpg

日本どこ?
恒例の中国を指差す子ども。    かなが教えてるピアニカガールズ。
  DSC00985.jpg          DSC00992.jpg

かながこの2年弱で取り組んできた音楽の授業が垣間見れた気がした。
かなが教え続けてきた、日本の歌や、英語の歌、それを聴いたら感動して泣けてきた。
友達が頑張っている姿は、やっぱり心打たれる。


みんなで集合写真。
DSC00993.jpg


以前、自分の任地で開催したときに考えたプログラムを使いまわしてくれてることもとても嬉しい。みんなの協力もあって、みんなが力を合わせると、本当に大きなことができるんだなって再確認。
そして何より、数日後に帰ってしまう仲良しの隊員と一緒に何かを共有できたことが嬉しい。

同職種で同い年で、色々話したし、色々聞いてもらったし、本当に沢山支えてもらった。活動のこともプライベートのことも。日本でまたすぐ会えると思ってはいるけれど、やっぱりウガンダで同じ時間を共有することが出来ないのが、寂しい。日本でまたウガンダと同じような濃い時間を共有できたらいいな。

大切な出会いが重なる。
そんなウガンダがやっぱり好き。
その他@Uganda | CM(0) | TB(0) 2012.03.31(Sat) 22:14
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
2625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
41位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
