« 2012 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

一人の時間

木曜日、久しぶりに家に帰ってきた。
久しぶりに、本当に一人の時間をのんびり過ごす。
そして、久しぶりに、「なんて心地の良い時間なんだ」って思う。

日本で働いていたとき、休日といえば、朝起きて夜寝るまで洋服が変わらず、つまるところ、一日中パジャマで、よくお父さんの眉間にシワがよってた気がする。
そして、今日、これまたすんごい久しぶりに、起きてから12時以上、着てる洋服が違わない。

あー、本当に休日ってこういうことをいうんだーって思った。

ここ最近、腰が痛んだりで、ぐっすり眠れてなかったから、家に帰ってきて、これでもかっていうくらい熟睡。今日は久々に(多分1年以上ぶり?)二度寝をした。起きたら8時半でびっくり。いつも決まって6時35分に目が覚めるのに。

更に、枕の位置を変えてみたら、これまたびっくりするぐらい熟睡できるの!
よく考えたら、ずーっと北枕で寝てた。ここ最近は南枕。

特別やることもないし、家でのーんびり。本当にぐでっと、一日中ベットの上にいる。
腰の調子もこうだと良くなるみたい。
来週にはウガンダ東部へ旅行へ行くし、多分、最後の国内旅行。
そのために、ひたすらベットの上で腰の療養に励む!

うし、明日もベットの上で、ひたすら療養しますよ~。



そして、一人で居ると、たくさん考える時間ができて、自分に向き合うことができる。
家族のこと、大好きな人たちのこと、来学期のこと、ウガンダのこと、日本のこと、そして、将来のこと。考えるべきことが沢山。向き合うべきことが沢山。
一つ一つ大切に考えたい。
そういう時間がこんなに沢山持てるのも、人生で最後かもね。
大事な大事な時間です。
毎日@Uganda | CM(4) | TB(0) 2012.04.28(Sat) 21:50
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
19位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
