« 2012 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

昨日に続き・・・・

Francisのお父さん、今日も私を訪ねてきて・・・・

「Can you go back with my son....?」と。。。。

一瞬自分の耳を疑った。一ミリともギャグやジョークはないんだよ。
本気で、本気で、わが子の将来を危惧して、どうにか道を見つけたいと、わが子の未来が本当に曇ってしまったのだ。

お父さん、どんな思いでこれを言ったのでしょう。
かわいいわが子を手放して、見知らぬアジア人に預けてでも、その成長や可能性を願う。

日本だったら、日本だったら・・・・・

お父さんだけじゃない。私だって、みんなに対して何度そういうふうに思ったことか。もっともっと可能性が広がることは間違いない。だけど、いくらそんなことを思ったって、あの子たちが育っていかなければいけないのは、生きていかなきゃいけないのは、ウガンダなのだ。

私はどうしたって、どうがんばったって、「I can't.... I cannot....」としかいえない。

自分って、無力だって、今日もまた心の底から思ったのです。


気持ちを持ち上げるために、今日の写真をアップしましょう☆
Francisに洗濯ばさみを付けて遊びまいした。仕返しももちろんされました。
日本だったら・・・・あぁ、恐ろしい。
DSC_0014.jpg

ブレイクの後、教室をのっとられてしまったので、今日は我が家の軒先で青空授業。途中、マダムもやってきて、一緒にやってくれた。こうして最後の最後ではあるけど、興味をもってもらえて嬉しい。
DSC_0024_20120523013259.jpg    DSC_0047_20120523013258.jpg

Francis&Harriet。授業終わりに、二人で仲良く追いかけっこしてた。
昔は犬猿の仲だったのに・・・・・。今はこーんなに仲良し!
二人とも、心も体も大きくなったものです。
DSC_0055.jpg


スポンサーサイト
Bishop Brown P.S | CM(0) | TB(0) 2012.05.22(Tue) 19:45
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
4422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
75位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。