« 2012 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ウガンダ的大人の男女交際

昨日、また暇でしたので、先週の残りの小豆を炊いて、また餡子に。
今日はドーナッツを作ってみたさ~☆

まず、あんドーナッツ。
DSC01253.jpg


あんこも生地も甘さ控えめ。もっと甘くてよかったな~と。
そして、次は黒糖ドーナッツ。こっちは絶品!黒糖美味しい!!!!
DSC01254.jpg    DSC01257.jpg


これをもってまた教頭先生の家に☆
今日、料理を一緒にしながら、ちょっと前から気になっていたことをズバリ聞いてみた。
実は、隣人のマダム、ちょっと前からおなかが大きい・・・・・。
ちょっと体格の良い人だったけど、顕著にでかい・・・・。

そう、妊娠してるんじゃないかって思ってた。前、先輩隊員にウガンダの人、妊娠してることやそのお腹に触れられることをあまり好まないって聞いてたから、本人には聞けないでいたんだよね。

だから、教頭先生に聞いてみた!
そしたら、やっぱり妊娠してた~。

そして、父親は・・・・・・?ということを聞いてみたら、きっとまた違う人だって。
隣の3姉妹、父親が全員違うんだって。そして、今回は、また違う人か、もしくは長女の父親だと思うって。
それってセカンドワイフなの?って聞いたら、そういうわけではないって。マダムにはもう3人も子どもがいるから、セカンドワイフになっても、旦那は他の子どもたちを面倒見ない。だから彼女は、シングルマザーを選んだんだよって。

えぇぇぇぇ~。っていう世界ですよね。

前から、隣のおばちゃん、母親になりきれないというか、もう若くも無いのに、遊び好きっていうか、そういう大人になりきれない感じはあったんだよね。だから、まぁ、やっぱり・・・・という感じでもある。

そして、ここからが驚きだった!

子どもたちがもう少し大きくなったら、子どもたちはそれぞれの父親に引き取られていくんだって。そして、母親(隣のマダム)は一人で子どもたちの責任を負ってるわけじゃないんだって。父親はそれぞれの子どもに対してちゃんとお金やら何かやらを渡して、彼女たちの生活を支えているんだって。

私、てっきり、父親は全く関与していないって思ってたんだよね。
これを聞いて、シングルマザーに身篭らせる男の人が、日本よりずっと潔いんじゃないかって思った。生ませることに、そこそこの責任は持つ人がいるんだなって。

そして、更に驚きなのは、二人の逢瀬はたいがい女性の家なのです。
ということは・・・・・
そう、私の家のうすーい壁の向こうで逢瀬がいつの間にか行われていたということで、しかもそこには3姉妹!

ちょー驚きでしょ?!笑、


スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2012.05.27(Sun) 19:44
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
4131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
72位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。