« 2012 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

小さな大きい変化。

小さな変化に気が付ける人でいたい。
その変化や成長を見逃さないでいられる人でいたい。
どんなに小さくても、大きな一歩だと、私は思うのです。


ということで、小さな小さな、だけど大きな変化をご紹介。


       before       →      after
DSC_0422_20120529014816.jpg DSC_0004.jpg


何が違うか分かります??
2週間前、彼女の干した洗濯物は、あっちこっち向いちゃってる。
今日、彼女が干した洗濯物は、上下も裏表もぜーんぶがちゃんとぶらさがってる。

以前、アルファベットをはじめ、ものの上下左右が理解できていなかった彼女。
本ものーとも、さかさまに置いちゃう。マッチングしてても、カードをさかさまに置く。
色んなものの空間認知を苦手としてたんだよね。
専門的なことになると詳しく説明できないのだけれど・・・・。

だけど、今日の彼女を見たら、そこに何か変化が見えたのかもしれないって思えて、自分がやってきたこと、彼女の成長に少しは役に立ってるのかなーって思えた。

これが、何の役に立つんだよ???!って言われると、これまた上手く説明できないけど・・・・・もしモノの上下左右が分かったら、洋服の裏返しや靴の左右が分かるようになるから、生活に直結していくと思う。

あぁ、専門的に説明できません、勉強不足ですね。すみません。




今日の一枚。というか二枚。
いつもみんなのご飯を作ってくれてるキッチンのニャボさん。
二人ともとっても良い人!大好き☆
DSC01268.jpg

子どもたちがバッタ相撲?してた!!
DSC_0001.jpg
Bishop Brown P.S | CM(0) | TB(0) 2012.05.28(Mon) 20:02
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
2450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
34位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
