« 2013 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

あけましておめでとうございます。

改めまして、あけましておめでとうございます。



半年以上もこのブログを放置してしまった。。。。

この半年、ウガンダにいた頃のように、頻繁に更新するネタも写真も無かったし、更新する時間も無かった。
文章にすることで、自分の内面や考え方、自分のやってたことを客観的に振り返ったり、心の整理が出来ていたんだなぁって思う。

この半年、苦しかった事が本当に多くて、毎日毎日色んなことを感じてた。途中からは、目の前にある時間に淡々と埋もれることよりも、自分に向き合うことのほうが辛くて、何も感じなくなってた。鈍感になってた。

自分に向き合えてない人が、誰かに向き合うことなんて、出来るわけないのに。


何を感じて、どう思って、どう自分が動くか。


ウガンダの毎日は、そういうことの連続だったから、鈍感でなんていたら勿体無かったんだ。
その過程を忘れてしまっていたことにやっと気が付いて、はっとしたよ。もっともっと向き合いたい人がいるのに、自分にも向き合えてないなんて、残念すぎる!

私が私らしくあるためには、自分がもっと敏感に何かを感じてなくっちゃ。



新年早々、半年振りに書くブログに、こんなことを書いてみたくなったのです。
今年の抱負でもあり、自分の変わらない信念でもあり、真っ直ぐな自分を保つための宣言。とでも言おうか。



さて、今後、このブログ、どうしようか。
仕事のことはもう書けないし、写真もあんまり撮らなくなってしまったし、寂しいものですな。
気が向いたら書くことにしよう。かな。
スポンサーサイト
帰国後@Japan | CM(5) | TB(0) 2013.01.01(Tue) 08:03
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
5322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
86位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。