« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

rafting!!

今週末は、ジンジャでラフティング!ということで、ウガンダ名物・ナイル川でラフティングをしてきたよ。
ウガンダにいる間に一回はしてみたいと思ってたけど、こんなにも早々に機会がくるなんて正直びっくり。だけど、楽しみ!

みんなはカンパラからラフティング会社のバスでくるのだけど、私はジンジャに直接行ったほうが近いし安いということで、朝の7時にカユンガ出発。

朝も色々ありまして。
隣のお家のラジオかテレビが4時50分に付きまして・・・6時起床予定が4時50分起床になってしまった。隣のマダムは5時半に携帯で普通に電話をするし・・・。ちょっと先行き不安。

朝焼け@カユンガ・タクシーパーク。

とまぁ、とりあえず、ジンジャに到着!
まず、ジンジャのラフティング会社に着いて朝食。本日3回目の朝食(笑)一回目は家でパン、二回目は神社着いてすぐにクッキーが美味しそうでATMに並んで待ってる間に食べて・・・で、チャパティにパイナップルをはさんで食べたのが3回目!

そこから、ヘルメットとライフジャケットを受け取って、トラックの荷台みたいなところに乗ってスタート地点へgo!

ナイル川では、ボートからジャボーンって降りてナイル川を泳げたり、急流で転覆して死にそうになったり、平坦なところをみんなで一生懸命に漕いだり、ウガンダの国歌をボートの上に立って熱唱したり、ブガンダ族歌をみんなで歌ったり、美味しいパイナップルを頬張ったり。

日記では書き表せないことが沢山。
今度、写真のデータを買ったから後日アップします!

日本では味わえないレベルのラフティング、本当に何度も死ぬかと思った(笑)ジェットコースターがあんまり好きじゃない私には、ちょっとしんどかった・・・。2回目にボートから落ちたときに心が折れた・・・。でも、すごい楽しかった!

夕日@ブジャガリ滝のそばのホテル。

ただ、その日の夜、心身ともに疲れきっているのに、6人部屋のドミトリーで眠れず。外にあるバーには人もいなくて、丁度いい感じの椅子にクッションがいくつものっかってる場所があって、一人そこでごろごろしてた。浅い眠り(ってまではいかないけど)を数時間、ナイル川が流れる音を聞きながら。
そしたら、そこの番犬?2匹が寄ってきて、一緒に椅子の上で寝てくれる!かわいすぎる!夜中、ずっと2匹が私を守ってくれてたみたい!

一緒に寝てくれた犬の一匹。

寝れなくて、次の日若干ふらふらだったけど、ナイル川を独り占め、日が昇ってきたときのナイル川にかかる朝もやの色の変化も独り占め。すごい贅沢な時間だった。ぼけーっとしてられるって、最高だね。

カユンガに帰ってくる前、ジンジャでアイスを食べて、スーパーでチーズとベーコンを買って。今日の夕飯は手作りピザ。ウガンダでは、チーズとベーコンは高級品!思い切って買わないと買えない。だけど、今日はピザを作るって決めてたから、買ってしまった。

カユンガに帰ってきて、2時間くらい休んで、ピザを作りに先輩宅へ。
ピザは、高いお金を出して作るにしては、ちょっと素朴すぎというか、同じ値段で本格的なピザがカンパラで食べられると思うと、ちょっと凹んでしまうけど・・・。
でも、お母さんがよく家で作ってくれたピザもこんな感じだった気がして、なんだか嬉しかった。まだまだおふくろの味にはほど遠いような気がするけど、お母さんみたいになんでも作れるようになれたらいいのになぁ。

今回の週末は、ラフティングにピザ!と、とっても充実してたかな。でも、ちょっとアクティブに動きすぎかも。疲れもたまってきてるし。今週はやることはやりながらも、のんびりしよう。
旅行@Uganda | CM(0) | TB(0) 2010.10.04(Mon) 21:21
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!