« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

現在土曜日、朝6時半

しんどくなりそうな気配。

本日、土曜日です。
休日です。

お隣のラジオがビックな音量でかかっている。。。

いやね、朝の5時に目覚ましかどうかは分からないけど、とりあえずラジオがなる。そこそこの音量で。一回はとまるんだけど、その後、6時過ぎにラジオが大音量で鳴り始める。。。
ラジオっていっても、私のあんまり好きじゃないレゲエのウガンダ音楽が大音量なんですよ。


私、我慢して朝の5時半起床だよ。その後静かに読書でもしようかと思ってるのに、ラジオが大音量で流れてくる。。。

今、あまりにもしんどくて、涙が出てきてしまって、もう我慢できないって思って、家にあるバケツを隣めがけてなげてみたり、がんがん壁を叩いたりしてしまって・・・。おかしくなるってこういうことじゃないかって思った。。。
だけど、何も変わらないから、隣のマダムと仲良くなれないことを承知で、「音を小さくして欲しい」って言いにいった。

ウガンダ人の生活スタイルを否定してしまったんじゃないか、とか
なんだこのムズングって思われたんじゃないか、とか
うるさいのはお互い様なのに、とか

そういうふうに思われてたら嫌だなって思って、言い出そうかどうかすごく迷ったけど。。。自分が我慢すればいいだけじゃないかっても思ったけど。。。

でも、これからもずっと同じことが続いたら多分やっていけないだろうし、気分が狂ってしまうのは今日の自分の行動を見たらよく分かる・・・。

もっと遅い時間、9時とか10時とかだったら我慢できたかもしれない。せめて8時。



少しだけ罪悪感が残る・・・。私、悪いことしたのかな。もっと謙虚でいたほうがいいのかな・・・。
でも、こっちも朝の5時半起床で十分譲歩して、がんばってるって思う。十分我慢してると思う。

そんなことないかな・・・。自分勝手なのかな・・・。ウガンダ人じゃない自分が間違いなのかな・・・。


隣のマダムが鼻歌を歌ってるのが聞こえるから、大丈夫のような気もするんだけど・・・。
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2010.10.09(Sat) 06:46
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
62位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。