« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

今日の夕食

ちょっと体調が悪い(らしい)。
貧血っぽい感じと、胃腸の調子が悪い(みたい)。
体温が安定しない(これは事実)。


そんなこんなで、月曜日に養護の先輩隊員の授業を見るべく、カンパラにあがって、火曜日にカユンガへ帰る予定だったんだけど、カユンガへ帰るのをやめてしまった。

病は心からというのは本当のようで、嬉しいこともあったけど、悲しいことや辛いことも同じくらいあって、ここ数週間の悩みがボーンと爆発してしまったらしい。それに合わせて体調も悪くなってしまったみたい。
手足が冷たかったり、微熱が出たり、お腹の調子が悪くなったり。

学校の先生や生徒たちには申し訳ないけど、カンパラで静養中。
来週1週間で今タームもおしまい。気持ちを切り替えて、子どもと向き合うためにも、今はちょっとお休みが必要なのかなって、色んな人に話を聞いてもらって前向きに考えられるようになった。

カンパラでゆっくり自分と向き合える時間ができて、頭が冷めてきた。心も体も落ち着いてきてるような気もする。いっぱい話を聞いてくれる先輩や同期(彼女は本格的に体調不良で静養中なんだけど・・・)も運良くいてくれて、助かった。

私は私でいいんだよね。
等身大の自分を忘れそうになってた。
背伸びする必要があるときと、そうじゃないときがある。

そうやって思うことも必要なのかなって思えるようになった。





今日はドミにいた先輩隊員が一緒に料理を作ってくれた。というか、私は少ししか手伝いしてないけど・・・。

先輩と一緒に作ったのは、大好きなコロッケとアップルパイ!
DSC_0132.jpg     DSC_0137.jpg

他にドミに泊まってる人も食べるかなーって、先輩といいながら沢山作ったけど、タイミング悪くてほとんど一緒に食べてくれる人がいない・・・(笑)だから、コロッケは明日の朝ごはんのサンドウィッチに変身したよ。

昨日・今日って、あんまり食欲無くて食べ過ぎずにすんでいたけど、今日の夜は大好きなコロッケだったから食べれられてしまったよ。食べ過ぎて胃がびっくりしてるみたいね。胃が痛いさ・・・。
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(2) | TB(0) 2010.11.10(Wed) 21:11

コメント

来週で今ターム終わりと言うことは、夏(冬)休み突入?
43歳のアドバイスは、つらいことも終わってしまえばただの思い出。つらいことに対する免疫が多少できるよ。
それと、悪ガキどもは、大人になると失業者になる確率がたぶん高いよね、ウガンダでも。そういう目で見てあげてもいいんでは。
無理に優しくする必要はないと思うけど。

2010.11.11(Thu) 03:44 | URL | Masaru #JalddpaA[ 編集]

ポコちゃん☆
お疲れ様。本当によく頑張ってるよね。いつも見ているよ~!!
やっぱり、ブログって沢山の人が見ているし心配かけない為にも・・・。とか同じ隊員に背伸びして居るとこ上手くやっているとこを見せたくなって無理している人もたまに見かけるの。私は弱音はきまくっているから心配されているけど、ポコちゃんはポコちゃんのありのままの姿が見えてね。とっても共感できるよ。ドミは憩いの場だよね~。無理せずに先輩達に甘えちゃえ!身体が資本だからね。気をつけるんだよ~。

2010.11.11(Thu) 22:55 | URL | チカ #d1gePFhg[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
62位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
