« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

プールでダイエット

なんだか朝の様子がちょっとおかしい。
なんだか外から聞こえる生徒の声の数が少ない気がする。

7時40分、出勤すべく外の様子を見てみる。

あれ?
いつもなら生徒が沢山、わんさかいるのに、空っぽ・・・・。

裏に回って隣の先生に聞いてみたら、「今日はパブリックホリデーよ~」と、イスラムのラマダン明けのお休みだったみたい。
聞いてないよー・・・と文句の一つも出そうになったけど、心の中ではちょびっと安心。今日は一息つけるんだって嬉しかった。


朝も早くから、隣の隣の隣位の町に住んでる仲良しの先輩に電話して、ジンジャのプールをお誘いしてみた!先輩も時間があるーってことで、一緒に念願のプール!!
お昼にジンジャに着いて、お昼ごはんをカフェで食べて、プールで2時間弱泳いで、カフェで美味しいコーヒー飲んで、お土産屋さんでネックレスをその場で作ってもらって・・・・。

もう少しで健康診断ってこともあって、ちょっとダイエット中。
プールで隠れた私のお腹に先輩もびっくり(笑)そりゃ、ウガンダに来て3キロも太ってしまえばこうなりますわ。2キロくらいは徐々に落としていきたいね。だって、靴下履くときお腹が邪魔なんて、誰にもいえない・・・・(笑)


帰りたくない症候群の先輩を横に、「うちに泊まればいい」と誘惑してみたら、泊まってくれて!夜な夜な(でもないけど)お話して嬉しかった☆

先輩が泊まれるようにマットレスとシーツと毛布を買いに行き着けインド人のお店に行ったら、毛布も可愛いのを出してくれて(薄い紫にドット!私の今の部屋の雰囲気にぴったり!)、マットレスも良いものを安くしてくれて、嬉しい!
そこの息子さんにパソコン教えてって言われて、無いようによっては無理だけど、これから頻繁にお世話になりそう!だから、ウガンダにいる間にヒンドゥー語?シンハラ語?を教えてもらおうと思って!

インド人が着てる洋服もどうやって手に入れるか(テイラーさんにお願いできるのか)聞いて、ウガンダでインドの格好をしようと思う!ウガンダでなら(だけじゃないだろうけど・・・)完璧にインド人になれる自信があります。



ちょっと息抜きできた一日だった。
インド人の優しさに癒された一日でもあったなー。
カユンガで、良いインド人に出会えてよかった!!!!
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2010.11.16(Tue) 21:37
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
54位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
