« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

speech day

ついにきました。speech day。
いやでいやでたまらなくて、先週の登校拒否の原因の一つにもなった、学校行事。
でも、やらなきゃいけないのです。
だから、やりました。


結果から言えば、まずまずというか、あんなもんでしょう。といった感じ。
知的がある子たちで、尚且つspeech dayの様子が分からないムズング担任の指導で・・・ってことを思えば、良くも悪くも無い、妥当な線ではなかったかな・・・と。

子どもたちはがんばってくれたよ。
周りから笑われているのも気にせず、一生懸命やってたよ。

一番美味しい思いをしたのは、私の大好きなHarrietではなかったかと・・・。

出番間近、ステージ脇に集まっていたのに、いつの間にか行方不明になって、結局「マミのクラスのHarrietを見かけたらステージまで連れてきて」ってMCのマスターに放送されて、大爆笑。
ウガンダでは、こういう発表会で観客が気に入った発表者にお金や飴をあげたりするんだけど、歌い始めにもらった飴をHarrietは歌も歌わずそっちの飴に夢中になって、食べはじめてしまって、ここでもまた大爆笑。お母さん(私の同僚)が後ろから飴を没収しに来る始末(笑)

結局、終わった後、Harrietの手にはルクミ(1000シリング)が握られていた・・・。大爆笑を引き起こしたHarrietはきっと幸せなクリスマスになることでしょう!


遊びにきてくれた先輩が、動画を取ってくれたから、そのうちみんなに見せることができるかな。まだデータが手元にないので、少しお待ちください。
遊びにきてくれた同期のさっちゃんも、一緒に舞台に立ってくれて、私の背中を押してくれました。本当にありがとう。


speech dayが始まる前、午前中に図書室で子どもと一緒に歌ってたら、他の子たちも集まってきて、なんだか一緒に歌ってくれる雰囲気。『幸せなら手を叩こう』の手を叩く部分で一緒に手を叩いてねって頼んだら、やってくれるって。(実際、本番でどうだったかは分からないんだけど・・・)
でも、こっちに興味を示してくれてるんだなーって、少し嬉しかった。
馬鹿にされてるとばっかり思ってたから、余計に。
仲直りの一歩手前までいったかな。。。



とりあえず、一大イベント・speech dayが終わったよ。
後はテストを作って、テストやって、成績作って(全部私のオリジナル・・・・)今ターム終了!
スポンサーサイト
Bishop Brown P.S | CM(0) | TB(0) 2010.11.19(Fri) 23:04
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
10位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。