« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

3rd term終了!

昨日、テストが終わって、今日から子どもたちが学校に来ていません。ドミトリーの子たちもみんな昨日のうちにお家に帰りました。勿論、私の生徒たちも今日から学校に来ていません。

私の仕事は・・・・というと、せっせと成績表を作っています。
前回の成績表は、前任の方のをそのままコピーしてしまったから、今回からは自分のオリジナルを!と思って、朝からPCと睨めっこ。
自分の所見を書く欄を作ったり、評価の軸を自分なりにつくってみたり、ちょっと工夫をして作りたいなって思って。これが来学期に向けてつくる個人目標の軸になったりもしたらいいなって思っていたり。

今日中に作って、来週の頭に事務所で印刷をして、来週の木曜日に子どもたちに渡せば、本当に本当にながーいながーい2ヶ月のお休みに入ります。
お休みの間は、ナショナルパークに行ったり、滝を見に行ったり、みんなの任地に遊びにいったり・・・と、色んなことをしたいのです。


そして、来学期の準備も忘れずにしないとね。
来学期は・・・・・・
ビーズでタペストリーを作りたいなって思ってる!
みんなと畑も耕したい!
みんなに文字を書けるようになって欲しい!
みんなに文字が読めるようになって欲しい!
しゃぼん玉で遊びたい!

新年度、楽しいことも、辛いことも沢山あるだろうけど、丸々1年かけて何ができるか。子どもたちの伸びシロがとても楽しみな一方で、自分の力量も試される。
ちゃんと考えねば!



ここまで、本当に長かったー!この3週間心の底からしんどかった。
1週間学校休んだしね・・・。

ウガンダに来て、こんなにどーんって落ちるのは初めてだったし。恥ずかしがり屋だったり、人見知りだったりするから、子どもたちとの距離の調整も大変だった。(歳を重ねるごとに地味に生きていくのが好きになりました。)

でも、なんだか、ここまでがんばったかもーって少しだけ思える。
支えてくれた同期や家族、みんなに感謝しまくっています。
一人では、確実に任短だった。多分・・・。
支えてくれたみんなのことがもっともっと大好きになりました。

まだまだウガンダ生活は続きます。元気にがんばります!
スポンサーサイト
Bishop Brown P.S | CM(0) | TB(0) 2010.11.25(Thu) 19:19
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
5322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
86位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
