« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

speech day@kisoga

場所と日にちが変わって、火曜日@salaama school for the blind。
ここは同期さっちゃんの学校。
さっちゃんの学校でもspeech dayがあって、ここにもお邪魔してきました。
滞在時間、約3時間弱という短い時間になってしまったけど、さっちゃんの子ども達の発表が見れて良かった!

DSC_0243.jpg   DSC_0253.jpg

さっちゃんも、子どもたちと前に立つと、とても活き活きしていました。
半年がんばってきた様子が分かるようなきがします。
自分のしてることに自信もって人前に立ててて、さっちゃんまだまだ若いのにすごいなーって思った。先生や保護者のみんなに絶賛されてた、さっちゃん。さっちゃんが自分で作りたいって言ったクラス、絶対に一人でこなすのは大変なクラスなのに、今タームのがんばりがココに現れたのかな。
さっちゃんのクラスの発表には、心打たれるものが沢山ありました。


先日のカナの学校でも、今回のさっちゃんの学校でも、二人が学校の中で堂々としてること。胸を張って学校の中を歩いてること。そういう二人の姿がすごく印象的で、私に無い、だけど絶対必要なことなんじゃないかなって思えた。

自分のspeech dayでは、あまりの自信の無さから、悩みまくって、泣きながら耐え抜いて・・・そんな気持ちでいっぱいだったけど、もっともっと自信を持って胸を張って堂々とできてたなら、また少し違ったのかもしれないなって正直思う。
来年のspeech dayは、成長した子どもたちと、堂々としてられる私でいたいなぁと、心から思う。





今回の同期の任地めぐりで、今ウガンダで大ヒット中の「スタミナ~♪」の『ジャング クラゲ~♪』をみんなで披露しています(笑)『ジャング クラゲ』とは、『come on and show me』のルガンダです。(そうだよね?!)


DSC_0246.jpg   DSC_0163.jpg   DSC_0165.jpg
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2010.12.01(Wed) 21:00
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
5322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
86位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。