« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

eco tour@Mpigi

昨日(12月11日)、同期の任地で先輩隊員がエコツアーを企画してくれたので、参加してきた。エコツアーといっても、ローカルなボートで、ビクトリア湖畔をクルージングして、バードウォッチングをして、超ローカルな島のパイナップル畑で美味しいパイナップルを頬張るというもの。

前日に同期の家にお泊りをしにいって、同期女子4人で女子会!女の子の話はとどまることを知らず、夜中までノンストップ。日ごろ、なかなかゆっくり話せないから、こういうときに積もる話もどばーっと出てくるんだろうね。協力隊的な連帯感みたいのも、若干あると思うし。でも、女の子でゆっくり楽しく話せるのって、楽しくて、たまには女だらけも良いな。


さて。エコツアー。
ビクトリア湖をボートでのんびり進みながら、葦が沢山、蓮の花が沢山、鳥がいっぱい、美味しいパイナップルを食べる!ボートの上では、またまた話に華が咲いたり、ぼけーっと考え事をしたり、昼寝してみたり、とても心地よいまったりした時間を過ごせた気がする。

こんなにのんびり、何も考えないで時間を過ごしたのは久しぶりかも。

DSC_0282.jpg  DSC_0293.jpg  DSC_0297.jpg

自然がいっぱいのウガンダ。ウガンダのよさをちょびっと思い出したな。そして、ちょびっとまた好きになった。
スポンサーサイト
旅行@Uganda | CM(0) | TB(0) 2010.12.11(Sat) 23:20
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
54位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。