« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

始まりましたー!!

学校が始まって2週間が終わりました。
いっぱいブログに書きたいことがあるのに、ネットの状況があまりにも良くないのです。
毎日数十分しか繋がらない・・・。数分、数十分のために、ずっとPCの前に座ってなきゃいけない。。。苦痛でたまりません。でも、伝えたいことが多すぎる!
だって、学校が始まったんだもん!!!!

とりあえず学校始まって、前のタームに比べものにならないぐらい、背筋が伸びてるのが分かる。
背伸びしてるんじゃなくて、地に足が着いているというか、自分らしくいられているというか、毎日笑顔でいられてる。そんな感じがするのです。

新しく始まったクラスは、昨年の6人に加えて、1人弱視でちょっと知的に重めの子が入ってきました。
私のキャパティシーはもうマックスを超えているのは言うまでもないし、毎日毎日しんどいくらい疲れるけど、今は嫌だーって気持ちよりも、やってやる!!っていう気持ちのほうが大きい。

他の先生たちは、無関心ではあるけど、私の活動に肯定的になってくれてる。前よりずっとずっと良い。
子どもたちには、相変わらず毎日毎日雷を落としてるけど、それを子どもたちが分かってくれて、子どもたちの行動が変わったとき、私の嬉しさは言葉じゃ表現できないくらい。褒めても褒めきれない。


自分のやり方に自信持って、自分がやりたいことをやる!
そうやって決めて、やっと、動き出せた気がする。


DSC_0064.jpg   DSC_0076.jpg

DSC_0086.jpg   DSC_0053.jpg



自分が変われば、回りが変わる。
自分が動けば、何かが変わる。

そんなことを実感できたこの数週間。
素敵なカユンガライフ、やっとこさ、始まりました!!!


*******************************************************************
数ヶ月前、仕事をやめたときにメモ程度に書いた日記の一部。


私がやりたかったのは、
「将来、社会に出たときに認められる子を育てる」ということ。
~中略~
仕事をして、手に入れたキーワードは、『成功体験』。



そうなんです。
私の大きなmottoは、これなんです。
大きすぎて現実味がないけど、私はそういうことがしたい。
ウガンダでも日本でも、目標は忘れてはいけないね。
初心忘れるべからず!!!!
Bishop Brown P.S | CM(3) | TB(0) 2011.02.11(Fri) 21:28

コメント

JICA.INFOに掲載させていただきました

はじめまして。
『JICA.INFO』運営チームです。

『JICA隊員ブログ図書館』
http://jica.info/
にブログを掲載させていただきました。
(カテゴリはブログ情報更新ページより追加・修正可能です)

『JICA.INFO』は、JICA隊員・関係者の皆様の交流の活性化を望む青年海外協力隊員が発起人となって結成されたチームが2011年1月にオープンいたしました。

ご不明な点などがございましたら、こちらからお問い合わせください。
http://jica.info/contact

もしよろしければ、
・JICA隊員ブログ図書館
・JICA.INFOコミュニティ
・JICA.INFOブログ
をリンク等でご紹介いただけますと幸いです。

また、未掲載のJICA隊員ブログをブログ情報掲載ページよりお知らせいただけますと幸いです。

今後ともJICA.INFOをよろしくお願い申し上げます。

JICA隊員・関係者のためのポータルサイト
『JICA.INFO』
http://jica.info/

JICA隊員・関係者専用コミュニティサイト
『JICA.INFOコミュニティ』
http://sns.jica.info/

ブログのお引越しをお考えなら・・・
『JICA.INFOブログ』
http://blog.jica.info/

2011.02.12(Sat) 16:24 | URL | JICA.INFO運営チーム #vKvtbQfc[ 編集]

エネルギーもらいました

いいブログですね。
読んでてこっちもエネルギーをもらいました。これからもお互いがんばりましょ~!

2011.02.12(Sat) 17:06 | URL | MASARU #-[ 編集]

>まさるさん

ここまで来るのに時間がかかりましたー。
やっとはじまった、そんな感じです。
がんばりましょうね!!!

2011.02.16(Wed) 06:57 | URL | ポコ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
62位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
