« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

明日は選挙です。

明日は大統領選挙。
今のところ、私の任地カユンガでは特別何か大きな騒動とかはないのだけど。

1年と半年前、実はカユンガで暴動がありました。
それは、政権を担ってる人たちと、ブガンダ族との争いみたいなもので、
結構大きな暴動だったって聞いてる。

カユンガは、政党争いが拮抗している地域ではないといわれているけど、
上記のこともあったし、何が起こるかわからない。

チュニジア、エジプト、スーダンと、色んな波もあるし、そういうのって伝染するとも
聞くし、一人そわそわしている気がする。

とりあえず、明日の選挙当日から日曜日の投票結果が出るまで、家(学校の敷
地)から出なくても済むように、野菜やお水、ケロシン(灯油?)を買いだめしたよ。

お水不足もあって、ちょっと生活は不安定かも。心はいたって穏やかなんだけど。

暇な土日、何をしよう。
また、新たな創作活動をしようかなー。何作ろう。



教頭先生に今日直談判された、週に3コマ(1コマ40分)のP5の体育を持ってって。
私は週に1コマくらいだと思ってたのにーーーー。と、若干の不満が。
そして、週に2コマ、library readingというよく分からない読書の時間も持ってって言わ
れたけど、そのコマが午前中なら拒否をすることに決めた。午後にずらしてもかまわない
というのであれば引き受けてもいいけど、そんな読書の時間をインクルーシブ教育に・・・
なんて、意味の無いことはさせまい、と心に誓いました。
だって、クラフトを週に3回、雨季が始まったら畑も週に2回位はやる時間欲しいもん!
そしたら、体育の週3回が私の限度だと思う。体育だって、しぶしぶ引きうけてるし・・・。


お母さんがよく言ってくれる。
神様は超えられない試練は与えないって。

そうだって思って、体育はがんばって引き受けます。
とりあえず、目指せ30人31脚@ウガンダ!ということで、二人三脚からはじめます!
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.02.17(Thu) 21:32
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
54位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。