« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

switch on!!

さてさて、明日から新たにスタートを切るべく、家に戻ってまいりました。
明日から新学期が始まります。

今日は荷物を早目にまとめて、早目にカンパラを出発するって決めてた。
帰り際に、カンパラ近郊の手工芸隊員さんと一緒にカフェでお茶をして、家に戻ってきました。

帰りのマタツ(ミニバス)の中で、自分のスイッチが切り替わるのが分かった。
すごく懐かしい感覚で、なんだか少し嬉しかった。


というのも、仕事をしてたとき。
職場に向かう道中、バスを降りて徒歩10分。公園や住宅街を通りすぎると職場が見えてくる。その瞬間、自分の中の仕事スイッチが入った。どんなに嫌だって思ってても、そこを通りすぎるとき、いつも背中がしゃんとなる感覚があった。涙しながら歩いてても、そこにきたら涙をぬぐって「よし!」って気合を入れて歩いた。

そんな感覚、もう忘れてたけど、今日、タクシーパークからマタツが出発した時、自分のスイッチが切り替わるのが分かった。まだ、そういうスイッチが自分の中に残っていたことが正直嬉しい。
自分のモチベーションややる気、そこまで落ちてなかったんだなって。
学校が始まるのが不安で、また一人で家で生活するのが寂しくて、家に帰るのが億劫だったけど、本当は早く学校が始まって欲しかったのかも。

この気持ちをずーっと継続していくのは難しいけれど、やれることをやれる範囲でがんばっていこうかなって、そう思えた帰り道です。
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.05.22(Sun) 15:31
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
5322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
86位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。