« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

休日の過ごし方

今日はナショナルホリデー。学校はお休みでした。

久しぶりに休みの日に家にいる!!
久しぶりの休みの日の任地は・・・・なんとなく穏やかだった。

朝起きて、部屋の片づけをして、洗濯をして、部屋を掃除して、床を水拭きして、裁縫して、お昼ご飯作って、午後は報告書書いて、本を読んで、音楽聴きながら裁縫して・・・・そんな感じで1日が終わった。

なんて、気持ちが穏やかなんでしょう。
子どもたちがうるさいのも、玄関前での子どもたちのチャットも、気にはなるけど、とくべつイライラもせず。
まぁ、こんなもんか・・・と諦めもつき、自分は鼻歌を歌いながら自分の世界に没頭してた。

こんなに家で穏やかな時間が過ぎるのなんていつぶりかな。
1日のお休みなら、こうして時間を過ごすことができるのかも。
でも、明日も・・・・ってなったら話は、きっと別。
イライラもつのるんだろうなー。

子どもたちは元気で当たり前。
家が校庭の真ん中にあるんだもの、うるさいのも仕方ない。
だったら、自分が場所を変えればいいだけの話。
それで関係がうまくいくのなら、それでいいじゃない。
お互いが嫌な気持ちにならない方法。

私は私の時間が欲しいから。
子どもたちは元気いっぱいに遊びたい。
それなら、こんな形も無しじゃないよね。

とまぁ、私のお休みの日の過ごし方はこんな感じ。
明日は華金!今週もあと1日だ!!
今日は充電フル!明日も元気に、笑顔いっぱいでがんばろう☆
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.06.09(Thu) 19:04
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
62位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。