« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

眠たい

土曜日、エンテベでバレーボールをしてきたからか、週の始まりからとても眠たい。


最近、午後はクラフトの作業をずっとしてて、それをしないと次の日の準備もできないし、子どもの作品にも繋がらないのだけど、昨日・今日と本当にやる気はあるのだけど体がついていかなくて、午睡をしてしまった。そうすると、夜に作業が回ってきて、眠たいのに夜、いつも寝てる時間に寝れなくなる・・・・。

がんばれ、自分。

なんとか午後の時間に終わらせて、夜は寝たい。
今日もがんばったんだけど、やっぱりしんどくて、寝てしまった。

がんばれ、自分。
授業がうまく回るかどうかは、私の準備にかかっているのだー。


月曜日、22-3の友達が遊びにきてくれて、それっぽい写真を撮ってくれました。
この日、初めてHarrietが織物をしました。
手取り足取り、とはこういうことをいうのですね。

DSC_8486.jpg

DSC_8488.jpg



最近思うのこと。
学校に残せるものより、子ども本人たちに残してあげられると思うもののほうがいっぱいある。学校に残そうとすると、すごく自分に負荷がかかって、しんどい。だから、随分前に諦めた。だけど、私がここにいることで、私が見てる子どもたちへ残してあげられるものって、やっぱりあると思う。

残りの1年、私の使命は、子どもに残るものをがんばる。という感じだと思う。
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.07.05(Tue) 19:30
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
62位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。