« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

一枚のコインみたい

嬉しい気持ちと、不安な気持ちの、両方。

週末、とても疲れてしまって、今日はぐったりだった。それでも、最後の気力を振り絞って、カンパラから家に帰ってきたんだけど、帰りのマタツの中で、このだるいのはなんなんだーって少し考えてみた。

土曜日の養護隊員の集まりがこのどっとした疲れを作ったのは間違いないのだけど、自分が引き受けた以上仕方のないことで、なんとも思っていないのだけどそれだけじゃないなーと。

色々考えたんだけど、涙が出てきそうなくらい気持ちがダウンしてるのは、日本に帰る日が刻々とせまってきてるからだと思う。来週の今頃は飛行機の中。

日本に帰ることは、すごーくすごーく嬉しい。
大好きな家族や友達に会えることは心から嬉しいし、久しぶりの日本クオリティの食べ物を食べれることも、めっちゃ嬉しい。

だけど、やっぱり祖父のことを考えると、なんだか怖い気持ちが大きくて、大きな覚悟や悲しみが待ち構えてることが辛くて、気持ちがどんどん下を向いていく。

心から嬉しい気持ちと、どうしようもなく真っ黒な気持ちと、両方が私の心の中にあって、一枚のコインの表と裏になってる。
そんな感じの今日この頃。
早く元気になーれー、自分。
スポンサーサイト
その他@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.08.07(Sun) 19:49
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
54位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。