« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ちょびっと遠出をしてきました。

ホリデイ最後の1週間は、任地へ戻って、ちょびっとほっこりゆっくりして、その後は同期のみほがいるマサカ県へ遊びにいってきました。

みほは、一緒に焼却炉を力強く作ってくれた、ナマンダさん。
IMG_7456.jpg

彼女がかまどつくりのワークショップを村でやるというので、ついていくことにしました。
2つの丘を越え、歩くこと1時間弱!

DSC00052.jpg

道中広がるパイナップル畑!
DSC00054.jpg


村の人たちが話すルガンダをへいへいと聞く彼女の語学のセンス(勿論そこまでの努力が沢山あったのだとは思う)や、村の人たちに溶け込んで生活をしてる彼女に、頭が下がります。

写真を沢山撮るぞーと張り切っていったものの、肝心のワークショップは中止になってしまったようでした。1時間歩いてきたのにドタキャン・・・そんなこともきっと日常茶飯事なんだろうなって思うと、さらに頭がさがります。
彼女のワークショップ、見てみたかったなぁ。

彼女の家に1泊して、いろいろ話して、おいしい日本食をご馳走になって・・・
なかなか見えない同期の活動。彼女の1年の軌跡が少し垣間見れた気がしたよ。

家を離れて、他の人の活動や生活を見るって、やっぱり良い気分転換になるのです。
ナマンダの家には12月、次のホリデイにまた行きたいなって思うよ!
次は1泊じゃなくて、2泊くらい長居させていただきます~。
大好き、ナマンダ!!!!お世話になりました☆

そして、2日目のお昼は、後輩隊員で仲良しの隊員さんと合流して、マサカタウンでご飯を食べました。
DSC00066.jpg
旅行@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.09.06(Tue) 19:41
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
54位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
