« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

気持ちもぽこ・あ・ぽこ

今日(実際は明日なのかな?)は祖父の初七日です。
日本では、おばあちゃんの家でみんなで集まって初七日のお食事会をするそうです。

私はというと、昨日あたりから心が落ち着いてきまして、だいぶ元気になりました。
受け止めきれたかというと、そうでもないのが正直なところだけれど、週の前半に比べて、比較にならないほど心が安定していて、きちんと向き合える日々が送れている、そんな感じです。

今日、手紙を書きました。この後、郵便局へ出しにいくのだけど、おばあちゃんへの手紙の宛名、どうしていいか分からなくて、かけないかと思ったけど、きちんと現実に向き合うために、書きました。そうしたら、心の整理の第一歩というか、そんな感じですーっと心が軽くなった。
認めたくない気持ちと認めなきゃいけない気持ちと、ずいぶん葛藤したけど、実際書いてみたら、腑に落ちたというか、自然と受け止められた自分がいた。

こうやって、少しずつ気持ちの整理ってしていくものなんだろうなって、思えた。
気持ちもぽこ・あ・ぽこで、進んでいくのです。



さてさて、、現在友達のかで&ぐりこ夫婦がウガンダへ遊びにきてくれているのです!
http://blog.goo.ne.jp/daitinotabi
今から、2010年1月のカンボジア以来、1年半ぶりの再会!!
その他@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.09.17(Sat) 10:05
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
62位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
