« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

坐骨神経

かれこれ、腰痛との付き合いはもう10年を超えようとしている。
腰痛とももう仲良しこよし。上手に付き合う方法もなんとなく生活の一部として身についてしまった気がする。そして、あぁ、痛いなぁ。なんて思うことも毎日のこと過ぎて、もう気がつくことすら忘れちゃう。そんな私と腰痛との関係。

でも。ここ数日。何かがおかしい。
おばあちゃんみたいだ。。。と思う方も多いかもしれないが、やっぱりおかしい。痛みがおかしい。いつもと違いすぎる。
何がおかしいって、坐骨神経痛がひどすぎる。左足のお尻と足がくっついている所、ちょうどその真ん中あたりが、超痛い。半端な痛みじゃないんです。
ちょっとの坐骨神経痛なら、上記の通り、慣れっこなのです。普通に痛いだけじゃ、あぁ、なんだか調子悪いんだなぁ。で終わる。
だけど、今回の痛みは、繰り返すけどおかしい。

どれくらい痛いかって言うと、夜ベットの上で寝返りを打てない。ふくらはぎまで痛くて、眠れない。おかげで寝不足にも程がある。ぼっとんトイレでしゃがむ度、立ち上がるのに苦労する。トイレから家に帰る道中、びっこを引く。家の中でも、立ち上がったときに鈍痛が走る。そして、やっぱりふくらはぎまで痛くて、びっこを引いてる。。。

こんなに、ふくらはぎまで痛くて眠れない・・・とか、腰痛と付き合って10年以上経って、初めてだわ。
なんなんだー。

そして、昨日からお腹の調子も悪い。
ウガンダに来て、初めて2日と続くピーピー状態。今日は胃痛もひどかった。
上記に書いたとおり、トイレに行く度に、鈍痛が走る。
でも、お腹はピーピーでトイレには行かざるを得ない。。。

私、何かしたんでしょうか?
なんだか、元気なのに、体の調子が最低すぎる。
何がこんなに私の体をおかしているのだろう。。。

体調のためにも早く寝たいけれど、あのベッドで痛くて寝れないのは嫌。
きっとマットレス、体が沈みすぎるからいけないんだと思う。。。
今日はゴザの上に毛布を引いて(ほぼコンクリートの上という状態で)寝ようかな。。。
どっちが、体にいいんだろう。。。
毎日@Uganda | CM(1) | TB(0) 2011.10.19(Wed) 20:11

コメント

お大事に

30年も前だけど、エクアドルに出張していたときに腰が痛くて3ヶ月もホテルの床にマットを敷いて生活していたことあるよ。
お大事に。

2011.10.20(Thu) 10:50 | URL | papa #Dl0va9xE[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
54位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
