« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

原因判明しました。

休養生活@カンパラ6日目を終了して、カユンガへ戻ってきた。

病院でお腹から来る感染症といわれたものの、よく分からない今回の病気。
その原因が、週末、ドミトリーで数名に会った結果、判明したのであります。

先週末(うん?先々週末か?とにかく熱を出す前の週末)、ジンジャで豚肉を6人で食したわけでありいます。おいしいおいしいといいながら。豚さんを食べた後、ジンジャ隊員のおうちで夜な夜な”大貧民”で盛り上がり、その時間3時間半。

そんな楽しい週末を過ごしたわけであるのだけれど・・・。
週末、ドミトリーで聞いた話によると、豚を食べた6人中5人が、発熱下痢の症状があったらしい。私以外は、カンパラに上がってくるまでにはならなかったみたい。だけど、みんな38度くらいの熱を出して、お腹も壊したと・・・・。

はい、原因は豚さんによる集団食中毒。ということです。
私の場合は、おそらく、その前からずーっと体調不良が続いていたから、そこに豚食中毒が合わさって、悲劇の39.5度になったんじゃないかと思われます。

ジンジャの豚さん、おいしかったんだけどなぁ。
確かにあの夜あの場所で、「ちょっと赤くないかな?」「大丈夫だよね~?」なんて会話があったのも事実。豚さんは、生で食べたらいかんのです、やっぱり。

今日、唯一6人の中で食中毒の症状が出なかった先輩と、
「これって、たとえば日本のステーキ屋さんとかだったら大問題だよね。」
「飲食店を廃業に追い込んでしまうくらいの事件だよね。」
「でも、ウガンダ隊員だけで言ったら、誰も騒がないだろうね。(今回のような)仕方ない程度で終わるんだろうね。」
「協力隊員が私たちと、日本の友達と・・・だったら、受け止め方が違いすぎるんだろうね。」
と、日本離れした会話をしてしていた。

みなさんも、赤いお肉にはご用心!!!
スポンサーサイト
毎日@Uganda | CM(0) | TB(0) 2011.11.07(Mon) 19:02
copyright © ぽこ・あ・ぽこ~ウガンダからのエアメール~ all rights reserved.

I'm in uganda!

タイムカウンター

プロフィール

ポコ

Author:ポコ
FC2ブログへようこそ!

6月下旬から青年海外協力隊の養護隊員として2年間ウガンダへきています!Kayunga県Kayunga, Namagabi Bishop Brown Primary schoo, special needs classで活動中!

好きなことは、お裁縫・写真・旅行。
好きになりたいことは、読書、勉強。

ウガンダでの日々の様子を記録していきます。私の生存確認の意味をこめて!

最新画像

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフリカ
62位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。